HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期なのに胸が張らない...

高温期なのに胸が張らないのはなぜ?

2007.2.9 14:49    3 5

質問者: ねむねむさん(28歳)

病院で排卵確認をして5日目、高温期に入って6日たちました。


いつも高温期に入るとすぐ、遅くとも2〜3日後には胸が張ってきて服がすれるだけで痛いくらい乳首も痛くなります。(テルロンはこれまでの周期も毎日飲んでいます)


なのに、今回は全然痛くならないのです。なぜでしょう??


排卵確認の際に、クロミッドの影響で二つできた卵胞のうち一つがまだ残っていると言われました。


排卵するか、消えちゃうかすれば問題ないけど・・・と言われましたが、そのせいもあって黄体ホルモンが不足してるということなのでしょうか?


体温はいつもと同じくらいのなのですが。。。


ちょっとした体調の変化も気になってしまいます。同じような経験された方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そもそも、高温期には胸が張らないほうが良いんですよ。
漢方の先生にそう言われてホルモンバランスを整えるお薬を処方されましたし、医師からも胸が張らないほうが妊娠の可能性が高いって言われました。
良い兆候だと思いますので、気にせず過ごされたほうが良いと思います。

2007.2.9 20:05 174

ゆき(30歳)


 私はいつも、高温期になると胸がぱんぱんに張って痛いくらいですが、ある周期はいつまでたってもふにゃふにゃのままで「??」と思っていたら妊娠してましたよ。

2007.2.10 12:33 138

ゆず(35歳)


こんにちは。
私の友人も、高温期は必ず胸が張るのに、妊娠した時は1人目も2人目もどちらも胸は張らなかったと言ってました。
私も高温期は必ず胸が張るので、張り出したら「ああ、また今回もダメか…」と思ってたら妊娠してました。
身体のちょっとした変化ってとても気になりますよね。でも人それぞれのようですよ。妊娠してればいいですね!

2007.2.10 16:27 173

ルンルン(34歳)


私は、そのときの生理周期によって両胸が痛いくらいに張ったり、片胸だけ張ったり、ぜんぜん張らなかったりでした。

妊娠したときは、痛いくらいに両胸が張っていました。

人それぞれだと思います。

2007.2.10 20:05 135

ミル(秘密)


お返事くださった皆様、ありがとうございます。


何だか予想外に期待しちゃいそうなご意見を頂いたので、戸惑っています。


でも良い傾向であるようなので、あまり期待しすぎず、過ごしたいと思います。


ありがとうございました。

2007.2.10 20:16 184

ねむねむ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top