HOME > 質問広場 > くらし > お世話になった塾の先生の...

お世話になった塾の先生のお礼は?

2007.2.11 00:24    1 2

質問者: 受験生の母さん(40歳)

こんばんは 受験生の母です。
宜しくお願いします。

現在高校2年生と中学3年生の息子がいます。
二人とも 中学卒業まで同じ塾に通っていました。
中3の次男は、3月の中旬に公立高校の試験があり結果は、23日にわかります。
希望校に合格出来ても 出来なくても
塾の先生には、息子二人ともお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで質問なのですが。。
長男が希望高校に合格した時は、まだが、中1で塾にお世話になっていたため お礼だけを言ってお終いにしました。
今度 次男が塾を辞める時は、お礼の品物を渡そうと思っています。
塾は、個人経営ではなくチェーンのようにはなっていますが、実質的には、個人経営のような塾です。
(5名ほど 先生がみえます。)

ビール券などでは、失礼でしょうか?
それとも 職員室でみんなの先生が食べられるお菓子の詰め合わせのような物がいいでしょうか?

経験のある方 アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


塾の事務で働いてた事があるのですが
個別指導だったので、担当の先生にお礼をしてた方までは判りませんが、
塾長に皆さんでどうぞとお菓子をくれる方が多かったです。
やっぱり金銭的なものより、食べてなくなる物とかのが良いのかななんて思います

2007.2.11 16:24 21

匿名(27歳)


お返事ありがとうございました。

やっぱり金銭的なものよりお菓子がいいですよね。

皆さんで分けて食べれるお菓子をお礼に持って行こうと思います。

どうもありがとうございました。

2007.2.11 23:00 21

受験生の母(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top