HOME > 質問広場 > くらし > 里帰りでお世話になった親...

里帰りでお世話になった親にお礼しますか?

2007.4.4 11:02    0 5

質問者: ウェルさん(31歳)

こんにちは。
初めての出産を控えて自分の実家に里帰りをする予定です。産前産後の1ヶ月以上お世話になるのですが、何かお礼をすべきか悩んでいます。
わりと実家に近いので普段からちょくちょくお世話にはなっているので、時々手土産を持って行ったり、母の日や誕生日のプレゼントは欠かしません。
里帰りの場合は、生活費として少し渡すだとか、何かプレゼントをあげたり食事に連れて行ったり・・・どうしようかと思っています。
皆さんは何かされましたか?よろしければ参考までに教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スレ主です。
申し訳ありません、先日同じ内容で投稿させていただいたのに、反映されていないと勘違いしてまた投稿してしまいました。
お返事いただいた方もいらっしゃったのにすみませんでした・・・
こちらの投稿はスルーして下さい。
お返事いただいた方、大変参考になりました。ありがとうございました!

2007.4.4 13:04 7

ウェル(31歳)


普通は食費などを渡すことが多いようですが、うちはいらないと言われたので、その代わり出産祝いも断りました。
(実際かかったのは食費だけではなく、その他いろいろベビー服などもちょくちょく買ってもらったので)
お礼としては、自分の家に戻る前の日に、今までのお礼としてお寿司(奮発して特上!)を取りました。
あと、家に戻ってから、たくさん窓が開いているフォトフレームに里帰り中の子供のいろんな表情の写真を入れて贈ったらいい記念になったようです。
里帰り中、ずっと一緒に過ごした娘や孫が急にいなくなるのは親にとっても寂しかったようで「何より嬉しかった」と、とても喜ばれました。

2007.4.4 13:20 7

ふたば(33歳)


ウェルさん、3月30日にもほとんど同じような文面でスレををたてていらっしゃいませんか。数人の方がレスされていてそのお礼はまだなのに、また新しくスレをたてられるのはいかがなものかと思いました。

2007.4.4 13:33 6

おせっかい(31歳)


以前も同じ内容のスレ立てていますね。


お返事確認しましたか?
3月30日にスレッド立てていますので
みて下さい!

2007.4.4 14:58 12

匿子(秘密)


以前にもあったスレですよね。
3月30日に皆さんレスしてくれてますよ!

確認してみてください!

2007.4.4 15:21 7

まぶ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top