HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 止血剤の服用について

止血剤の服用について

2007.2.12 09:16    0 1

質問者: るみさん(28歳)

現在妊娠7週目の妊婦です。
無事心拍が確認できたのですが、先日少量の出血があり受診したところポリープが見つかりました。出血はそこからだということで止血剤を処方されたのですが1錠づつのところを間違えて2錠飲んでしまいました。病院に電話したところ「飲んでしまったものは仕方がない」という事でしたが仕方がないのは分かるのですが赤ちゃんへの影響は大丈夫ですか?あと最初の2錠を服用した後は茶おり程度になったので服用は止めたほうがいいのでしょうか?
どなたかお分かりになる方お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いわゆる止血剤って婦人科の場合は完全にとめるものではなくて、抑える程度の弱さのもので、妊婦厳禁のものは最初から処方しないので、素人考えで服用をやめるのではなく、全部飲んでから診断をうけ、医師の診断を仰ぐべきだと思います。
薬は「治すもの」と「症状を抑えるもの」があり、飲むのをやめた途端にまた出血がはじまる可能性もあるんですよ。
私の場合内膜ポリープで止血剤飲んだときは全然効果なく、ホルモン剤や掻爬などの処置が必要なほど、止血剤の効果は弱いです。
なぜなら止血剤が強いと今度は血栓ができるからです。
それに第一、あなたの体の中身まで分からない素人が無責任な話をして流産とかなったら困ると思いませんか?
薬の服用方法も注意せずに飲んだり、勝手な個人の判断で服用をやめるなど医師にしてみたら最悪な患者ですよ。
もう少し慎重に行動したらどうですか?親になる人なんですから。

2007.2.12 13:14 21

マグナムドライ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page