HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵痛ってどんな痛みですか?

排卵痛ってどんな痛みですか?

2007.2.12 16:48    0 3

質問者: きょんさん(35歳)

赤ちゃん待ち3年の主婦です。
今、排卵が終わったくらいで高温期に入ったところですが、2〜3日前から左のわき腹の下の方(股関節に近いところ)が痛いんです。
鋭い痛みではなく、自転車の乗ってるとちょっと響いたり、汚い話ですが、トイレで大きいのをふんばったりすると痛む感じです。
今までこんなことはなかったのですが、これがいわゆる排卵痛なのかな?と思ったりしてます。
ご経験ある方いらっしゃいますか?
ちなみに妊娠を狙って昨日と3日前に仲良ししました。
これが受精の痛みだといいんだけど、受精のときは痛みなんてないですよね・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんわ。
そうですね・・・理屈から考えたら受精に痛みはありえませんね・・・
おそらくその痛みは排卵痛と思われます。
私も今その真っ只中です。
お互いよい結果になりますように!!

2007.2.12 22:07 10

はな(32歳)


排卵痛とも考えられますが、数日続くようなら、卵巣が腫れているのではないでしょうか?

2007.2.13 11:17 16

レイヤー(27歳)


痛みを感じたお腹の場所(位置)的には排卵痛のような感じがしますが…。


わたしは鈍感なほうで、今までほとんど排卵痛を感じたことがありませんが、薬を使って排卵を調整した周期には、小1時間程度、片足の付け根の上のほうに排卵痛を感じることができました。
人工授精をするため、前日の夜にHCG(だったかな?)を打っており(翌朝、排卵を起こさせるため)、エコーで排卵していることを確認し、医師にも排卵痛を問われたので、間違いないと思いますが。


なので、排卵痛って、たぶん一瞬か、数時間程度のことでは?と思うのですが…??
他の方も書いていらっしゃるように、長い時間痛むようなら、他の原因も考えられますし、病院に行って診てみらったほうがよいかもしれません。


赤ちゃんが来てくれているといいですネ!

2007.2.13 18:25 9

エノ子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top