HOME > 質問広場 > くらし > マスカラ上級者の方教えて下さい

マスカラ上級者の方教えて下さい

2007.2.15 10:20    0 4

質問者: えみりんさん(35歳)

マスカラ歴が長いのですが、その割りにうまくつけれる日とボロボロな日があります。
ありとあらゆる方法を試したのですが(下地の前に透明マスカラでブラッシングするなど)これもうまくいくときといかない時があります。
下地もDHCやクリニーク、ランコムなど色々使いました。

昔は確かもっとうまくついたような気がするのですが、最近ひじき率が高くブルーになります。

うまくいくときはエクステ並みにきれいにセパレートするのですが、そうでない日は汚らしいひじきです。
まつげパーマで痛んでうまくつかないのでしょうか?
パーマがかかってない昔の方がうまくついたような気もします。
皆さんはどうですか?

失敗せずうまくつける方法、またはおすすめ商品がありましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マスカラが乾かないうちから何度も何度も重ね塗りしてるとキレイに仕上がらないと思います。一度か二度塗って半乾きになったら再度塗ったら私の場合はキレイに塗れます。その前にビューラーでちゃんとくるりんとすることもポイントですね。ランコムのアンプシルが個人的には気に入ってます。

2007.2.16 08:29 9

すはり(27歳)

マスカラ上級者ではありませんが。。。
マスカラコームはもうお使いですか?
私の場合、ビューラー、マスカラ、マスカラコームの順番ですが・・・
マスカラがかわく前つけた直後にコームでとかすとダマが防げ、まつげも均一に広がり仕上がりもいいですよ。(ただし、コームはこの使い方だと汚れやすいので、定期的に洗う必要ありますけれど)
あと、マスカラをつける時、下から上に向かっては基本の通りですが、心もち目尻の方向へ向かって、ブラシを斜め上へスライドさせながらつけると、たっぷりついて更に色っぽくなりますよ。(目尻に向かってまつげが広がり、アイラインを上瞼目尻にひいたようなアクセントがつくからです)
ちなみにマスカラはメイベリンです。
寝る前、スクワラン100%オイルを綿棒にしみこませて、まつげの生え際上下に塗るのもまつげのメンテナンスには効き目がある気がします。。。

2007.2.15 21:52 8

デスパレート(38歳)

こんばんは。
私はもっぱらコーセーのFasioを愛用
しております。
泣いても落ちにくいし、なにより
リーズナブルな割りに、伸びが良く
ひじきになりにくく感じます☆
あと、クチコミで聞いた中では、
MISSHAという韓国のメーカーのマスカラです。
これも安くてキレイなマツゲになるそうです。

2007.2.15 23:37 8

にゃー!(30歳)

お返事どうも有難うございました!
アドバイス参考に、セパレートまつげを目指したいと思います!

2007.2.17 23:44 7

えみりん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page