HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母親と離れるのが嫌で泣い...

母親と離れるのが嫌で泣いたりするのはいつくらいからでしょうか?

2012.4.14 12:12    0 5

質問者: え~むさん(秘密)

10カ月の赤ちゃんのママをしています。

預けられるとき母親と離れるのが嫌で泣いたりするのはいつくらいからでしょうか?

たまにおばあちゃんなどに預けるときにバイバイしても知らんぷり。迎えに行ってもとくに反応せず。置いていくということがわかってないかんじです。
いつになったらママ、ママになってくれるのでしょうか?

人見知りも特にしないので誰に預けてもへっちゃらなかんじです。

変わってるのかと不安になってしまいます。

家の中では泣いて後追いはないですが、どっか行けば足にしがみついたりついてきます

ふつうはもうママに執着しますよね?
なんだか不安です。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個性でしょうね。

うちの上の5歳は、人見知りなしできました。

下は、一歳になったばかりですが、3,4ヶ月ぐらいから
ありました。

あと、お子さんによっては、1歳を超えてから急に、
というパターンもあるようです。

上の子の時、人見知りしないのは
母親の愛情がたっぷり注がれている証拠、
いいことだよ、と近所の3人のお子さん持ちのママに
言われました!

2012.4.14 16:55 12

まい(37歳)

個人差があるので、一概に何時からなんて無いと思います。

私の子供は、3ヶ月から人見知りが始まり私の姿がないと泣いてしまうので預けられませんでした。
3歳の今も泣きます。

姉の子は、赤ちゃんの時から幼稚園ですが、一度も泣きませんし、赤ちゃんの時からお泊まりしてました。
性格もあるんでしょうかね。

2012.4.14 19:01 10

あい(34歳)

はじめまして。

うちの子(10か月)と全く一緒です!

私が部屋から出ても、構わず一人で遊んでいます。影からこっそり覗いてみても、私の姿を探す様子もなく。

人見知りどころか私をスルーして、おじいちゃんおばあちゃんの所にハイハイで向かって行ったり。私が抱っこしているのに違う人の方に行こうとするし。

私じゃなきゃダメっていうことがなく、必要とされてないみたいで本当に自信を失くします…

旦那の方が好きみたいで、反応が全然違うし。

後追い、羨ましいです…


お互い今後に期待しましょう!

2012.4.14 21:50 9

みい(32歳)

3歳娘と7ヶ月息子の母です。

娘は主さんのお子さんと似ていて誰でもOKタイプでした。1歳過ぎても2歳過ぎても、知らないおじさんやおばさんにニコニコしていて大丈夫かなと思ってましたよ(焦)
最近保育園に行き出して時々寂しくなって泣く事が5分10分あるみたいですがだいたい楽しんでるらしいです。ちなみにO型です。


息子は主人さえダメで5ヶ月位から私が抱っこしてないと常に泣いてます。
保育園も2週間目でやっと泣き止んで遊んでるそうですが、朝バイバイの時と帰りに私を見つけると未だに大泣きしてます。AB型です。

個性が極端に違う二人(笑)

甘えて欲しい半面、ずっとくっつきムシも大変ですよー(-.-;)

2012.4.14 23:03 8

真理子(31歳)

4歳の子がいますが
赤ちゃんの時から今まで 離れるときに泣かれたことはありません。

人見知りない子は楽だし いろんな人にかわいがってもらえるしいいですよ。

2012.4.16 10:36 8

とめ(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top