HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠?体温がうなぎのぼり

妊娠?体温がうなぎのぼり

2007.2.18 10:04    0 4

質問者: クーさん(32歳)

 こんにちは、妊娠希望の主婦です。過去に初期流産を2回しており、そんな中の妊娠待ちです。
 生理周期は28日で、ほとんどずれずにきます、低温期から高温期に入るまでに普段は3日ほどかかっているのですが今回は排卵日と思われる日(体温最低日)の次の日から一気に高温期に入りました。普段から体温が低くは36.50を越えたら高体温の域なのですが今回は高温期3日目にして36.63まできました。
 高温期3日ではまだ着床してるかしていないか位だと思うのですが普段と違う感じの出来事にちょっとウキウキしています。
皆さんはいかがだったですか?ぜひお話聞かせてください。
 抗リン脂質抗体なので、バファリンを処方されています。流産2度、冷え性、高温期が比較的短い(黄体ホルモン以上ではないそうです)ので自分でできる対策として葉酸、ビタミンE、亜鉛のサプリメント、豆乳を飲む、歩く(無理せず40分程度)なども始めました。
 いい結果が出るとよいのですが、皆さんのアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして!

私も赤ちゃん待ちです。

クーさんの気持ち解りますよ〜!
私も同じですよ!

きっと同じように赤ちゃん待ちの人は同じような気持ちを持っているんじゃないかな?

妊娠か?妊娠してないか?の結果は必ず出る物ですよね。

なので気持ちを平穏に…と思いつつも心はいつも妊娠の事ばかりの私。

高温期にいい具合に突入したのなら気持ちも明るく持っていいのでは?と私は思いますよ♪結果が解らないからこそ、この高温期をドキドキしながら楽しみたいですよね!

もしも生理が来たらまた落ち込んでもいじゃないですか!
また次があるんだもん!と楽観的になってもいいかな?と思いますよ♪

高温期に綺麗に入ったと言う事はクーさんの体調が良い証拠かな?と私は思いますし。

まずはドキドキしながら結果を待ちましょう♪

2007.2.20 16:39 9

ミント(35歳)


クーさんこんにちは。現在妊娠7週目の主婦です。
私の場合は高温期7日目からだんだん体温が上がっていきました。いつも私の高温期は36.50前後ですが妊娠した時は7日目を境に37.00くらいまで上昇しました。高温期3日目の時点ではまだ着床していないので何とも言えませんが…
妊娠されてるといいですね。

2007.2.18 23:53 9

かーこ(28歳)


私の場合は、グンとは上がりませんでしたよ。
高温期途中で低めになった日もありましたし、本当に「高いな」と思ったのは高温期10日過ぎ以降でしたね。
高温期3日目では着床はまだまだですから、あまり期待し過ぎないほうがいいのでは?

2007.2.19 09:07 7

匿名(秘密)


妊娠希望中との事ではやる気持ちも分かりますが余り早くから期待しているとダメだったときの落ち込みが激しいですよ。過去の妊娠の時と比べてどうですか?ゆったり気分で待ってみてはどうでしょうか?

2007.2.20 00:43 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top