HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期12日目に体温がや...

高温期12日目に体温がやや低下、まだ望みはあると思う?

2010.2.8 22:27    0 1

質問者: モモさん(32歳)

もともと生理不順です。結婚を期に治療を開始し、5年目に突入します。
今まではタイミングでがんばっていたのですが、この度不妊専門のクリニックに転院して、初めてのAIHをしました。

私の低温期の体温は36.3~36.5℃位です。
生理不順につき、何日周期…は分かりません。
(注射をしないと生理自体が何年でもありません)
最終月経が1月10日~1月15日。1月14日からフォリスチムとフェリングで卵胞を育て3ヶ月ぶりに育ちました。
1月24日HCG 36.47
1月25日AIH 36.68
1月26日 36.03 排卵した?
1月27日 36.42 通院、排卵確認。HCG注
1月28日 36.88 デュファストン内服(以降2/8まで)
1月29日高温期2日目 36.75
1月30日高温期3日目 36.73
1月31日高温期4日目 36.85
2月1日高温期5日目 36.95
2月2日高温期6日目 36.88
2月3日高温期7日目 36.85
2月4日高温期8日目 36.70
2月5日高温期9日目 37.06
2月6日高温期10日目 36.97
2月7日高温期11日目 36.82チェックワンファスト-
2月8日高温期12日目 36.66 デュファストン終了

下がったな…、駄目かなと思ってナプキンをして仕事をしていましたが、本日生理がきませんでした。
生理がくるまでは望みは捨てたくないので、まだ大丈夫といいきかせていますが、このような状況で妊娠された方おりますか?
毎日体温測定がドキドキです。

(AIH後から高温期前半は、下腹部の張りが強かったのですが、後半は治まってきました。
乳房痛や、頻尿感、微熱感があります。
11日目から、帯下感があります)


     

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

状況が似ていましたので、お返事しました。

私は、AIH後、翌日より10日間デュファストンを服用しました。(低温期は、36.3~36.8位です。)高温期に入り、37℃に
とどいたりとどかなかったりでしたが、高温期9日目に低温期の
体温まで下がりました。。。(36.6℃でした)

また、出血があったので、生理がくると思って、ナプキンを
あてていましたが、翌日には、出血も止まり、体温も少しづつ
上昇して、高温期15日目位に検査薬をしたら陽性がでました。

症状としては、モモさんも書いておられましたが、頻尿や乳房痛がありました。


妊娠しているといいですね♪


2010.2.9 18:10 104

あん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top