HOME > 質問広場 > くらし > AIH・・体温上がらず・...

AIH・・体温上がらず・・・2回目AIH・・・卵包消える

2007.2.26 13:43    0 0

質問者: リリーさん(秘密)

不妊治療で、今はAIHをしているリリーといいます。
先週の火曜日に卵包チェックのため病院へ行ったとき、左右1個づつ16mmと19mmの卵包があり、LHの反応がうっすらとありました。
そのとき、AIHの予定が明後日の木曜日となりました。
そして、予定通り木曜日にAIHをしたんですが、そのときの卵包が左右両方とも21mm程でした。
そして、その日の夕方くらいに、左の足の付け根辺りが少しズキズキと痛んだので、これは排卵痛かな?と期待していました。
ところが、次の日の金曜日になっても、土曜日になっても、一向に体温が上がる気配がないので、病院へ電話してみました。(体温が上がらなかったら、電話してください、と言われていたので)
もともと私は、排卵してから体温が上がりはじめ、3日くらいかけてゆっくりと高温期に突入する感じなんですが、今回はまったく上がっていく感じではなかったんです。
そうして、電話で相談した結果、その土曜日にもう一度AIHをすることになってしまいました。
(あ〜家計が苦しい 苦笑)
ちなみに、土曜日の朝早くに、今度は右側の足の付け根の辺りが少しズキズキと痛む感覚があったのですけど、
あれは排卵痛だったのかな?
病院へ行って超音波で卵包を見てもらったら、1個は消えていて、もう1個は先生に「縮んでいる」と言われました。
ここで私が、それはどういう意味なのか聞けば良かったのですが、聞きそびれてしまいました。
先生は子宮頚管粘膜の状態から「まだ排卵していない可能性があるのでAIHをしておきましょう」と言われました。
そして、2回目のAIHをした次の日の日曜日から、体温がやっと少しずつ上がりだしてくれました。ほっ
長文になりましたが、何が聞きたいのかと言うと・・・
2個あった卵包が1個は2日後に消滅していたということは、どういうことなのでしょうか?排卵したのかな?
なんで体温が上がらなかったのか?
そして、もう1個の卵包が縮んでいたということはどいうことなんでしょうか・・・?
いろんな可能性があると思いますが、
私としては、消えたのも縮んだのも、
排卵したから、と思いたいんですけど、だったら何故1回目のAIHの後に体温が上がらなかったのかと思うと・・・やっぱり1個は排卵しなかった可能性がありますよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top