HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 喉?首?の違和感がとれません。

喉?首?の違和感がとれません。

2007.2.27 23:44    0 4

質問者: とっくりさん(30歳)

こんにちは。1年半ほど前から頸骨の少し右横あたりに違和感を感じています。ひどく痛むわけじゃないのですが、ズキともチクとも表現しがたい感覚です。何か悪い病気だったらイヤだなと思いつつ、これぐらいで病院に行って何もなかったらはずかしいななどといろいろ考えてしまって病院には行きませんでした。最近右だけひどい肩こりも始まりました。何か思い当たる方がいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


鎖骨の少し右横あたりというと、骨が痛いということでしょうか。
例えば腋の下や鎖骨に何かしこりみたいのがあるとか、そういう触ってわかる感覚はありませんか?
肩こりは、気にしているため無意識に力が入っているせいだと思うのですが・・・
もし心配でしたら一度外科でレントゲンを撮ってもらうという手もあると思います。

2007.2.28 09:36 36

ストラップ(34歳)


腫れてませんか?

甲状腺の病気かもしれないし、一度甲状腺内科に行ってみては?

自分では気づかない小さな腫れがあったり、血液検査ですぐに分かりますよ。

肩こりとかもあるなら低下症かもしれませんし。

2007.2.28 10:15 122

らら(27歳)


お返事ありがとうございます。いろいろな科があるのですね。首の骨は頸骨ではなく頸椎というそうで、椎間板ヘルニアの可能性も友人に指摘されたところです。早期発見のことを考えると症状が軽くても行ったほうがいいですよね。少し背中を押されたかんじです。とりあえず受診してみることにします。ありがとうございました!

2007.2.28 23:55 147

とっくり(30歳)


首周りは太い血管やリンパ管や甲状腺があるので心配ですね。
私は昨年バセドウ病が発覚しました。発覚前は以前より太い麺類が若干ですが食べにくい、むせ易い、首だけが太くなるといった事がありました。普通の健康診断ではわかりません。大学病院など大きな病院の婦人科や内分泌科などへいってぜひ血液検査をしてみてください。何か他の病気かもしれませんしね。早期発見がどの病気でも大事だと思いますよ。何ともなければそれだけで安心ですし、恥ずかしがらないで行って見て下さいね。

2007.2.28 14:05 194

momo(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top