HOME > 質問広場 > くらし > 結婚していたら恋はいけない?

結婚していたら恋はいけない?

2007.2.28 10:04    0 12

質問者: 乙女さん(26歳)

旦那とは10年以上前からの知り合いで、付き合って4年。結婚して2年。
まだ子供はいません。

ここ3ヶ月くらい、ずっと気になる男性がいます。
初めて見た瞬間鳥肌が立ってしまったくらいです。
一目惚れなんて今まで一回もした事がないのに。。。

私は毎日電車通勤です。
いつも私が電車を待っている時に
ホームに走って来て、私が乗るひとつ早い電車に乗って行きます。
寒いのにコートのボタンは全開。
別にカッコ付けてるってわけでもなく
スーツのポケットに手を入れていて
寒そうに走って来るんです。
毎朝その人に会えるのがとても楽しみです。
見るだけでドキドキします。
独身だったら、手紙でも渡せるのになぁ〜
なんて考えてしまっています。
変な気を起こすつもりはありませんが
結婚していて、妻である身なのに確実に【恋】をしてしまっています。
これって、いけない事ですか?
妻は恋をしてはいけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10年以上も知り合いだったら、ほかの男性に目がいっても仕方ないような… ドキドキはいつでも求めますよね!?正直、5年以上一緒にいる我が家の夫にはなかなかドキドキを求められません。服装も気にしなくなってきました。(「夫よ、すみません」です) 恋をして女を磨くのはいいと思いますが、浮気はいけませんよ!!目の保養だと思って、見て楽しんでください!! 私も出かけたときは目の保養してます。

2007.3.1 13:31 11

まこ(25歳)

いけない、いけなくない、という問題ではないと思いますよ。
これは単に『恋』ではなく『発情』です。
それは貴方が『乙女』ではなく『女』だという証拠でもあります。
貴方のDNAが彼のDNAを受け入れたいと直感で感じた…が事実で、そのことじたい肉体の自然な反応ですからいけない事ではありませんよ。
問題は、人間はDNAの反応だけで行動するのは許されないということです。
体の反応に善いも悪いもないので、これからも『目で楽しむ』に留められてはいかがですか?
行動に移すかどうかは貴方の人間性次第ですよね。

2007.3.1 09:25 9

とち(30歳)

正直申し上げます。厳しい意見かも知れませんが、いけない事か妻は恋してはいけないかは、旦那に聞いてみるといいと思います。答えが見えてくるのではないでしょうか?

2007.3.1 09:47 8

ムーミン(31歳)

乙女さん こんにちわ。
お気持ちよく分かります。というのは、私も同じ職場に気になる男性がいるからです。。その人は彼女持ちでしかも、超遊び人(笑)というわけで?ルックスも良く、みんなに優しい人です(笑)
私は、その人とのちょっとした会話で嬉しくなり、仕事も頑張れちゃいます。結婚しても、そういうドキドキ感を大切にしたいと私は考えてます。旦那を大事にしつつ・・・

2007.3.1 12:25 8

小僧(28歳)

ドラマになりそうな、素敵なシーンですね。心の中は自由なんだから、いけないことではないと思います。旦那様のことは、変わらず愛してるんですよね。テレビで見る俳優さんに憧れるのと同じで「見るのが楽しみ」それで日々の生活により張りが出るならいいことだと思います。

2007.3.1 14:03 8

のん(32歳)

ごめんなさい。このてのスレが定期的に立ちますが正直気持ち悪いです。
なんで自分のことを「恋する乙女」だなんて勘違いするのでしょうか?
自分の夫がよその女性を見るだけでドキドキムラムラしてるのを「恋する少年」だと思いますか?ただのエロおやじですよね。
反対の立場で考えたらすぐわかる単純なことですよ。
人を好きになるのに、年齢も何も関係ないのはわかりますが、既婚者なのに自分を「乙女」だなんて・・勘違いは他人から見るとかなり引きますよ。現実で友人に話せば引かれるからネットで・・ですね。人を好きになるのはいけない事ではありませんよ。

2007.3.1 19:06 6

ココ(27歳)

精神的にも肉体的にも、中年になった証拠だなと、自分がそういう状態になった時は思っています。(^^;

私は、イイ男にあった時などは、ダンナに話したりします。「でもさー、多分結婚したら、大したことなくなってくんだよねー、お互いにつりあう相手を選ぶもんだからさー」。なんて、話しているうちに、オチが自然に私の口から出てきます。(苦笑)

後は、旦那が好きそうな、好みそうな女性が近くにいたら「ああいう外見ってけっこう好みでしょ?」とか聞いて、逆に敬遠させたりします。(笑

旦那の職場に女性は沢山いますし、外の女性と自分が、いつ、どんな風に旦那の中で比較されてるか、それこそ本人以外はわからないですからね。

旦那は好みの子がいても、私のように自分から暴露してきたりはしないので、万一、そういう方向に走っても、雰囲気で推し量るしかないです。

旦那さんも、同じ気持ちに職場でなる相手が出現したら困るってことはないでしょうか。

旦那さんも、外の好みの男と同じ男ですから、やっぱり自分なりに夫婦の距離の調節しておかないと、ってこういう話を見るたびに思いますねー。

結婚しても恋していたいっていうのは、プリンセス症候群の一種かも。
現代社会、どこにおいてもストレスは溜まるし、発散する楽しみは欲しいですけどね。(笑

2007.3.3 16:10 6

みなまま(39歳)

それは「恋」じゃなくてただの一目ぼれでは?かっこいいと思っているだけで、実際にしゃべってみたらひいてしまう可能性も大だと思います。極端な話その人がものすごいマザコンだったり、ストーカーだったりする可能性もある訳で・・・

私も結婚して二年が経ちますが、素敵だなと思える男性の一人や二人います。旦那以外に結婚するとしたらこの人だな、という人もいますが、そう思うだけでときめいたりというのはないですね。やっぱり旦那を一番信頼しているし、旦那も私を一番信頼してくれているので、それを裏切りたくないという気持ちが根本にあるからだと思います。

今の旦那との関係がどうなってもいいという覚悟のもとでなら恋するのもいいんじゃないですか。すべて自己責任で。

2007.3.3 22:00 6

たむたむ(30歳)

いいじゃないですか♪
女性としてすばらしいと私は思ってます。
ドキドキしたいって思いますよね。
結婚したからって、ドキドキもなくなってそれが当たり前っていう意見があるとしたら、私は間違ってると思いますよ。
あとは、あなたの理性などの問題になるかとおもいますが、毎朝楽しみができていいじゃないですか♪

2007.3.4 19:19 6

れん(32歳)

【恋】とは胸のうちに秘めているうちが華で、他人にそれを言いふらさないと気がすまなくなったら、ただの淫乱ですよ。
たまに、そういう女性がまわりにいると話を聞かされる側は辛いのですよね〜。
「へぇ〜、よかったね♪」とか答えてあげないと機嫌が悪くなるし、ドキドキする男がしょっちゅう変わったりするし・・。
「あっちも私に気があるみたい♪」とか言い出すしまつで、付き合いきれないです。
異性にドキドキする源は【性欲】なのですから、ひかえめに胸のうちに秘めていて下さいね。しつこく性欲アピールされるのって、同性だとかなりキツイです。性欲に素晴らしいも何もないし、生理現象なだけですよ。
いけないかどうかは、ご自分でご主人に聞かれては?似たもの夫婦で「俺も会社の女の子に毎日ドキドキしっぱなしだよ♪」と答えてくれるかもしれませんよ。そう言われたら主さんは嬉しいですか?でもたぶん夫婦で同じこと考えてるのでしょうね。普通そうですから。

2007.3.5 00:48 7

ゆき(30歳)

私も既婚ですが好意を寄せている人がいます。同じ職場の人なんですが凄く気になります。
でもその人と結婚したらと考えたらやはり旦那には勝てないと思い冷静さを取り戻しています。

思う気持ちは自由ですが、行動は十分に注意して下さいね。
ちなみに好意寄せている人とは気が合い良く話します。それ以上の関係は出来ないですね・・・
独身だったら恋人になっていたかもしれません。

2007.3.5 20:53 10

心はシングル(30歳)

心はシングル→肉体は人妻
乙女→女
恋→性欲からくる生理現象

現実から目を背けずにいられないのは、よっぽど目の前の自分が見えていないのか、夫婦生活が不満だらけで酷いのでしょうね。
勘違いもほどがすぎると妄想癖ですよ。
鏡の前に立って真実を見据えれば、現実世界で勘違いからくる過ちを犯さないですみますからオススメですよ。

2007.3.6 08:37 10

ゆき(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page