HOME > 質問広場 > くらし > 大きなサイズのマタニティ下着。

大きなサイズのマタニティ下着。

2007.2.28 19:51    2 5

質問者: よもぎさん(28歳)

初めまして。いつもこちらでお世話になっています、よもぎと申します。
長い不妊治療の結果、初めて妊娠することができ、今とても喜んでいます(まだ9週に入ったところですが・・)。
さて、本題なのですが、私は160?・85?と肥満体で普通のマタニティ下着ではとても入りません。通販で探してみても3Lまでは有るのですがそれ以上は見つからず悩んでおります。
どなたか、ご存知でしたらぜひ教えてください!どうぞよろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!

1月に4300を超えたビックベビーを出産した
まるママです。
私も妊娠前は155センチ99キロと かなり 人よりーバーしてました(^^;
つわりで12キロほど あっという間に減りましたが それでも87キロ・・・それから頑張って臨月までその体重を維持し続けました!

ちょうど4ヶ月頃で下着選びに苦労しました。
お店できくと やっぱり3Lまでしか取り寄せできないようで 取り合えず取り寄せしてもらい買うかどうかはみてから決めました。意外に綿素材の物で伸縮性があったので 心地よく臨月まではけましたよ。私は深い穿き心地野茂のが好みでしたが大丈夫でした。
一度ためしてみてもいいと思いますよ!

ちなみに 大きいサイズのネットのマタティーは値が張るものばかりで1枚1万円を超えていました。そこで ニッセンの10Lサイズまで展開しているヒモで調節可能の商品を利用しました。おおよそ臨月のウエストサイズを予想し 2枚組で3000円位で購入出来ました。今の時期だと秋冬物の大きなサイズだとセールしている可能性もあります。

いいものが見つかると良いですね!
そして 何より
お身体大切になさってくださいね♪

2007.3.1 12:49 11

まるママ(30歳)

私は不妊治療の末、6ヶ月になる子どもがいます。
妊娠した時は85キロでした。
私はマタニティ用の下着は買いませんでした。
活躍したのはユニクロのブラとショーツです。
洗濯しやすく乾きやすく、蒸れにくく締め付けない。さらにサイズも豊富で、臨月も産後も私には大活躍でした。
あと、マタニティウェアはほとんどニッセンでした。

産後は母乳とミルクの混合で頑張っているのですが、母乳は痩せます!産後80キロの体重が半年で70キロまで落ちました。お腹がやたら空くので、一日5食でたいした運動もしていないのですが…
ジャンクなものや甘いものは避けていますが、他には何もしていません。母乳バンザイです。

頑張ってくださいね!

2007.3.1 16:46 10

にんにく(33歳)

昨年双子を出産しました。

胸は大きくないのでブラジャーはわかりませんが、
マタニティショーツは、普通の綿のパンツにゴムが長めに入っていて、ゴムの長さが調節できるものが重宝しました。
初期はゴムを結んではき、だんだんゴムを長くしてはくタイプです。
説明が下手でわかりにくかったらゴメンナサイ。

臨月は相当大きなお腹でしたが、ゴムはまだ余裕がありました。
そのへんのベビーショップで2枚組で
500円もしないぐらいだったと思います。
ゴムの調節できないタイプのマタニティショーツは8ヶ月頃からきつくなりました…。

良かったら試してみてくださいね!
元気な赤ちゃんを産んでください☆

2007.3.2 12:00 9

ショコラ(秘密)

ショコラさん、はじめまして!
スレ主のよもぎです。
ゴムの長さが調節出来るタイプのショーツ・・なんてものがあるんですね。
とっても便利そうですね。お値段も2枚で500円程度ならとても助かります。
調節タイプ、ぜひ、探して見たいと思います!ちなみにわがやも双子の予定です♪育児等、大変かとは思いますが、お身体大切にお過ごし下さいね。とっても参考になるご回答、ありがとうございました!

2007.3.2 19:46 8

よもぎ(28歳)

スレ主のよもぎです。
まるママさん、にんにくさん、お返事ありがとうございました。

まるママさん、つわりで落ちた体重をそのままキープされたなんてすごいです。下着についてですが、なるほど、3Lでも綿素材で伸縮性が有るモノなら結構伸びるかもしれませんね。最初からあきらめていましたが、試して見る価値はありそうですね。近々取り寄せてみます。あとは、これ以上増えないようにしなければ・・・ですね・笑。ありがとうございました。

にんにくさん、大きいサイズの私には無縁だと思っていたのでユニクロとは目から鱗でした。ユニクロでしたらお手ごろ価格ですし、とても助かります。こちらも近々探しに行って見たいと思います。ちなみに、1日5食でも太らないなんて母乳育児ってすごいですね!私も出来るなら母乳で育てられるように頑張りたいです!!ありがとうございました。

マタニティウェアについてはお二方ともニッセンさんをご利用されていたのですね。たしかに大きいサイズのマタニティは高くて、でも、こんなモノなのかなぁってあきらめていたのでとっても参考になりました。

まるママさん、にんにくさん、育児でお忙しい中、本当にありがとうございました。
お身体大切に、育児等頑張って下さいね。
ありがとうございました。

2007.3.2 15:44 9

よもぎ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page