HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 海老名レディースクリニッ...

海老名レディースクリニックについて教えて下さい

2007.3.1 18:25    0 5

質問者: まっくすさん(36歳)

今、有名不妊専門病院にかかっていますが、まめに通院しているにも関わらず「あーもう排卵しちゃったねえ」、ということが2度もあり、且つ診察が雑に感じるようになり、海老名レディースクリニックに転院を考えています。

クリニックですが、
・排卵が近くなると、尿検査(LHサージ)をしてもらえますか?
・人工授精当日にも尿検査(LHサージ)をしてもらえますか?
・排卵済みのチェックをしてくださいますか?

おかしな質問ですみません。
どなたかお分かりでしたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まっくすさん、こんばんは。
海老名LCに1年ほど通っています。

私の場合ですが、質問に答えたいと思います。
他の方の治療の仕方を聞いたことが無いので、あくまで私の場合です。

タイミング、人工授精ともLHサージの検査はしたこと無いです。
排卵済みのチェックは先生に申し出ればやってくださると思います。
ちなみに私はしたことがありませんが。

とても気さくな先生なので、『これこれこういう風にしたいのですが』と言えば、それなりの返事をしてくださいます。嫌な言い方はしない方です。
気になることを素直に聞けるところが良いと思います。
私が以前通っていた病院は先生が怖くて、聞きたいことも聞けず帰ってきていましたから。

また、看護士さんも親身になって聞いてくださいますよ。

混んでいるのが難点ですが、一人一人に時間をかけている裏返しでもあると思います。

2007.3.2 01:17 5

にしやん(31歳)

まっくすさん、こんにちは。
私も海老名LCに昨年11月から通っています。
私の場合ですが、タイミングのときはLHサージの検査がありました。2
月に初人工授精を行い、ただいま結果待ちですが、そのときはLHサージの検査はありませんでした。そういえばそのときは排卵済みの検査もしませんでしたね(^^; 
でも先生はお二人とも気さくな優しい先生ですので、申し出ればやってくださると思いますよ。
看護師さんたちもみなさん優しい方ばかりで、こちらが質問したことなどは必ず先生に確認を取ってくださいます。
お互いがんばりましょうね。

2007.3.2 15:06 5

ベティ(38歳)

にしやんさん
早速のお返事、有難うございました。

治療の事をちゃんと相談できそうな病院で、メンタル面でも安心して通院できそうです。混んでいるのはどこも同じですね。

因みに人工授精は、排卵前に行いますか?今の病院では排卵超直前を狙うため、私の場合2度とも排卵後でした。まさに最初に投稿した「排卵しちゃったねえ」ってヤツです。

あと人工授精の時間は決められていますか?例えば午前中のみとか?

色々質問してすみません、教えて下さい。

2007.3.2 18:53 6

まっくす(36歳)

ベティさん、にしやんさん
お二人ともご情報有難うございました。
午後の診療時間、そうですか、
短くなってしまうのですね。
たまにパートに出ているので、
間に合うかな。。

2007.3.3 22:48 5

まっくす(36歳)

まっくすさん、こんばんは。

私の場合、人工授精の時は『もう少しで排卵しそう!』というサイズになったら前日にHCGを打っていました。だいたい24時間前に打つことが多かったです。
木曜日は不妊センターは休診ですが、注射のみ産婦人科の方で対応してくださいます。

人工授精の時間は決められていないと思いますよ。(確かではないですが)
私は夫の仕事の都合上、朝一の9時が殆どでしたが、『午後でもいいよ!』と先生がおっしゃっていた時もあるので、午後でもやっていると思います。

他にもわかる範囲内でお答えしますよ。

ちなみに4月2日から、午後の診療は18:00までと1時間短縮になるそうですよ。
働く人にとっては辛い時間短縮ですよね。

2007.3.3 18:57 8

にしやん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page