HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 海老名レディースクリニッ...

海老名レディースクリニックについてわかる方、教えてください。

2008.10.3 09:53    0 2

質問者: ひろみさん(32歳)

こんにちは。
現在、別のクリニックに通っておりますが
海老名のレディースクリニックに通おうと思います。

現状で腹腔鏡か体外受精しかないといわれております。
海老名のレディースクリニックで上記の二つどちらかでも
受けたことがある方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

1.体外受精の費用は合計でおいくらくらいでしたか?
(HPの金額がよくわかりません。)

2.海老名のクリニックではなくて、体外受精は別の場所で行うのでしょうか?

3.腹腔鏡はどこで行われるのでしょうか?
(海老名のクリニック?)

4.体外受精と腹腔鏡の予約はすぐに取れましたか?

5.腹腔鏡はどれくらい入院しましたか?


質問ばかりでごめんなさい。
海老名の噂を聞いて、ちょっと遠いですが通おうと思っております。

わかる範囲で教えていただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。
私は去年の9月〜海老名に通っています。
今は人工授精をしていますが今度で8回目になるため、体外受精を視野に先日先生から治療の流れについて説明を受けてきました。
(経験がないのであまりお役に立てないかも知れません。ごめんなさい)

1.説明を聞いたときのお話では、卵巣刺激を含めて30万〜40万ぐらいと先生は仰っていました。
(人それぞれで変わってくるとは思いますが)

2.海老名で体外(顕微)もできますよ。
(採卵は静脈麻酔でやるそうです)

3.今HPを見てみましたが、腹腔鏡は大学病院を紹介すると書いてありました。
海老名は入院施設がないので、たぶんやらないと思います。
(通院をされたら先生に確認してみて下さいね)

4.ごめんなさい、分かりません。

5.私は子宮内膜症があるので海老名に通院する前、都内の大学病院で腹腔鏡手術を受けました。私が通院していた病院は4泊5日でしたよ。病院によっても(手術内容によっても)入院期間は変わってくると思います。

ひろみさんも私も1日も早く赤ちゃんを腕に抱けますように。

2008.10.5 19:49 23

いろは(34歳)


いろはさん、こんばんは。
お返事いただけると思っていなかったので
とても貴重なお話をありがとうございました^^

体外受精は30〜40万円ですか・・・。
仕方のないことですが、保険がきけばいいのに。。
でもそんなこと言ってられないですね!!
腹腔鏡手術もしたことあるんですね。
今の病院では腹腔鏡か体外受精の選択をしなくては
ならないのですが、いろはさんは腹腔鏡をして結果みてよかったですか?
今の先生は腹腔鏡はしないで、
体外受精をすすめて来ます。
とりあえず今の病院ではどちらもできないので海老名に行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

いろはさんにも早く天使が訪れることを願っております。
本当にありがとうございました。
お互い前向きに頑張りましょう。

2008.10.5 22:10 23

ひろみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top