HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床しやすくするには

着床しやすくするには

2003.10.17 22:07    0 8

質問者: さくらさん(秘密)

私は採卵数がいつも少ないのですが、最高に良い卵と言われ1個胚盤胞移植しましたが2回続けて妊娠に至りませんでした。それで着床をしやすくする食べ物等があれば教えていただけませんか。今、治療は休んでいますが期待していただけにショックが大きく落ち込んでいます。それから良い卵をたくさん作るには豆乳が良いと、こちらの掲示板で教えていただき毎日飲んでいます。他に何か良いものがあれば教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も胚盤胞ETをして、今は結果待ちの身です。

着床じゃなくて、内膜をフカフカにするには、低温期に豆乳!
高温期にグレープフルーツ!!と聞きました。
あと、妊娠する前から葉酸を取っておくと良いと聞き、今実践中
です。

2003.10.18 13:08 85

ちるちる(秘密)

グレ-プフル-ツ、パイン、アロエなどがいいみたいですよ。

2003.10.18 13:39 59

花(29歳)

私は2度IVFの経験があります。
2回目のIVFで妊娠できたのですが残念ながら
流産してしまいました。
私がやった事は、良い卵を育てるために
低温期は豆乳・納豆・豆腐を摂取しました。
それから卵の老化を防ぐためにビタミンEのサプリを
飲んでいました。
高温期にはおやつ代わりにとろろ昆布を食べ(内膜を良い
状態にするそうです。)、グレープフルーツジュースを飲み、
葉酸のサプリを飲みました。
次回こそうまくいくといいですね。

2003.10.18 15:41 20

ましゃ(秘密)

さくらさんこんにちわ!
私もこれで妊娠したわけではないのですが、5月に流産したので早く赤ちゃんが欲しくてがんばっています。

さて、着床によいものを私なりに調べてとっているのですが、よかったら試してみてくださいね。
低温期に大豆イソフらボンがいいと言うので、納豆、豆腐、豆乳、黒豆ココアとかを飲んでいます。でも、高温期には飲まない方がいいそうです。
高温期にはグレープフルーツジュース(この中には葉酸が多く含まれているから)がいい。
サプリメントの葉酸は妊婦にもいいけど妊娠前にも飲んでいた方がいいものだそうです。
あと、着床を促すのにルイボスティーもいいそうです。これはドラッグストアに健康茶としておいてありますよ。これは毎日飲んでいいみたいです。ノンカフェインなので安心して飲めます。

でも、これが合う合わないがあるので絶対いいとはいえないので、自分に合ったものをとってみてくださいね。
お互いに、早く赤ちゃんが授かるといいですね。

2003.10.18 15:44 71

もちこ(秘密)

私はbaby expressというサイトで通販している「妊娠用ハーブ」を愛飲してました。
体外受精をする2ヶ月前から飲み続け、無事、初めてのIVFで妊娠することができました。子宮の状態を良くするハーブなどが入ってます。
いつも飽きっぽい私でも続けられたし、ちょっと割高ではありますけど結果オーライだったのでいいのかな?と思いました。

2003.10.18 20:29 161

もる(32歳)

さくらさんこんにちは!

私は5月に待望の赤ちゃんが出来たのですが流産してしまい、いままた赤ちゃんが出来るように色々頑張っています。

私が調べた中でいいものを紹介しますね。
低温期には大豆イソフラボンが言いというので(これは卵胞を育てるのにいいとされるものです)大豆製品を取るといいです。豆乳とか、納豆、豆腐など。でも排卵が延びるかも知れないので自分に合わないときはやめてください。
高温期には着床を助ける葉酸の入ったグレープフルーツや、サプリの葉酸を積極的に取るといいそうです。
あと、低温期高温期を通してルイボスティーがいいそうです。ドラッグストアに売っています。
マカも高温を維持するのにいいとされています。

私が知る限りではこのくらいですね。私も色々試しているので合う合わないはあるので参考になるか分かりませんが、よかったら試してみてください。

2003.10.19 10:50 19

もちこ(秘密)

こんにちは!

今妊娠3ヶ月の主婦です。
今まで飲んだことが無かった「豆乳コーヒー」を
低温期に毎日コップ1杯(または2杯)を1ヶ月だけ飲んでいたら
不思議と出来ました。
上にも2人いますが、なかなか出来ず、婦人科で卵管造影など
しましたが、今回は自然に出来たようです。ご参考までに。

2003.10.22 10:36 19

りん(秘密)

お返事下さった皆さん、どうもありがとうございました。とても参考になりました。2日前から高温期に入ったので、教えて頂いたものを飲んだりしています。今度は上手くいくといいなと思っています。

2003.10.24 22:55 23

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top