HOME > 質問広場 > くらし > 外国製のおすすめ掃除機

外国製のおすすめ掃除機

2007.3.7 15:03    0 3

質問者: のんのんさん(33歳)

こんにちは!
数ヶ月後に赤ちゃんも産まれるため、より質の高い掃除機に買い換えようと思っています。
我が家にはネコもいて、さらに私は通年性アレルギーでハウスダストなどに弱いので、アレルギーを考慮した設計であること、ペットの毛もよく吸引できること、できたらあまり重すぎず、大きすぎず、うるさすぎないものが希望です。
いま検討中なのは、オキシジェンとダイソンですが、皆さんの感想やおすすめ掃除機を教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家ではダイソンを使っています。
その吸引力はやっぱりスゴイです。1回の掃除でギャーッと言うくらいホコリを吸い取ります。しかも排出される空気はとっても綺麗で、掃除機を使っている時はちょっとしたニオイに反応する空気清浄機は無反応です。
但し、音は結構ウルサイくて重いです。
でも、ダイソンを一度使うと他の掃除はもう使えないって感じです。

2007.3.7 18:51 9

ペリエ(40歳)

我が家もダイソンを使用しています。国産掃除機からの買い替えでしたが、以前のものでは考えられないくらい微細な埃がとれます。
ミーレ、オキシジェン、ダイソンで半年迷った結果、ダイソンにしました。
排気の清潔さ(微細な埃まで取りきる力)はどれも同程度のようです。
それでもうちがダイソンにした決め手は日本市場におけるアフターサービスがしっかりしているところ、紙パック不要で経済的、収納時にいちばんコンパクトにまとまり場所を取らない、です。

でももし私がトピ主さんで通年アレルギーだったら、ミーレの「キャット&ドッグ」を選ぶかなぁ。ダイソンだとクリアビン内のゴミを捨てる時、どうしても多少の埃はたちますので。ミーレとオキシジェンは紙パック式だから多少のコストはかかりますが紙パックごと捨てればいいだけですから。
モデル機で比べてみただけですが、ミーレはダイソンに比べて各段に運転音が静かで取りまわしも軽いです。
オキシジェンは実物を見てはいないのですが、オキシジェン機をとことん誉め称える某調査団のサイトを見て、ちょっと怪しさを感じてひいてしまいました。

「排気が綺麗で、大きすぎず、重すぎず、うるさすぎず」が理想の掃除機ですがどれも完璧なものは存在しないようです。使用者にとってどれが優先順位が高いか妥協するしかないですよ。

2007.3.8 08:55 8

掃除好き(35歳)

お返事ありがとうございました!
詳しく書いていただいて、とても参考になりました。
まわりにもダイソンを使っている人が多いのですが、みんな絶賛しています。やはりダイソンですかねえ。
でも新たにミーレも加えて、よくよく検討してみます!
ありがとうございました。

2007.3.9 19:11 7

のんのん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page