HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃんのために買い替え...

赤ちゃんのために買い替えるべき?掃除機、ハンディカム

2009.12.29 23:13    0 3

質問者: イヴさん(28歳)

どちらか一つでもけっこうですのでアドバイス
頂けると嬉しいです。

現在、使っている掃除機は1万円くらいで買った東芝製のシンプルな機能で2年近く使っています。

4月に出産予定ですが、赤ちゃんのことを考えるともっと高機能のいいものに買い替えたほうがいいでしょうか?また、ご出産経験のある皆さんは買い換えましたか?

今の掃除機は使っていると後ろから排気臭がして気になっています。(車の中のにおいのような)

そして、もうひとつは赤ちゃんの記録を取るためにハンディカムを買った方がいいか迷っています。
現在はデジカメしか持っていません。
買うとしてもピンキリあると思いますが、皆さんは
どのようなものをお使いですか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんはハウスダストにアレルギーを出す可能性があるので、もし掃除機を買い買えるのなら、吸い込んだハウスダストやダニを完璧にシャットアウトして排気しないものがお勧めです。

アレルギーは小児喘息につながるので、私なら、掃除機を新調します。値段は大体4~5万円と高めですが、喘息になったら医療費も2~3万じゃすみませんからね。

今お使いの掃除機は、なんとなく、吸い込んだ埃やちりを排出してしまうタイプのように思えます。

2009.12.30 09:58 58

りんご(43歳)

こんにちは。
私は7月に出産したのですが、犬(室内大型犬)を飼っている事もあり、
10年使っていた紙パック式の掃除機からダイソンのDC22に買い替えました。
初めて使った日は、それはもう凄いゴミがとれてびっくりしました。
今までの掃除機で取りきれてなかったゴミが一気に取れたみたいな。
現在毎日掃除機をかけていますが、それでも結構取れます。
髪の毛はもちろん、埃もすごいです。
排気にかんしては、かなりクリーンで空気清浄機並みかも。
掃除をした後のカーペットには、髪の毛や犬の毛が見つからないくらいきれいです。
我が家は犬を飼っていること、リビングにカーペットを敷いていることからダイソンを選びましたが、
フローリングと畳のみだったら、シャープの掃除機にしようと思っていました。
シャープの掃除機は排気がきれいらしいです。

ハンディカムに関しては、我が家は買っていません。
そのかわり、一眼レフを買いました。
なのでとりあえず、コンデジの動画で撮っています。
カメラ専門店などに行くとたまに中古で2万円くらいで売っているので、そのうちそれを買うかもしれません。
ハードディスクに保存できるようなタイプだったと思います。
写真はコンデジより一眼のほうがキレイに撮れるので、もっぱら一眼を使っています。

2009.12.30 11:36 70

ぶー(37歳)

りんごさん、ぶーさん、貴重な情報をありがとうございます。
掃除機は買い換えることに決めました。
ハンディカムも購入予定です。
本当にありがとうございました。

2010.1.1 23:30 63

イヴ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page