HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 抜け毛の多いワンちゃん、...

抜け毛の多いワンちゃん、ネコちゃんを飼ってらっしゃる方、掃除機何使ってますか?

2006.4.3 12:51    0 3

質問者: るなさん(28歳)

こんにちわ。るなと申します。
タイトルの通り、ワンちゃんネコちゃんを飼ってらっしゃる方にお聞きしたい事があります。
うちの犬(ポメラニアン)は毛が長く、よく抜けるため
掃除機をかけると、吸い口に付いている回転ブラシに毛がすぐにからまってしまいます。
あっという間にブラシ一面にです。
緑なはずのブラシが手品のように茶色(犬の毛色)に変身します。
なので今回掃除機を買い換えようと思っているのですが・・・。
皆様はどんなタイプの掃除機をお使いか聞かせて下さい。
やっぱりヘッドに回転ブラシの付いてない物のほうがよいのでしょうか?
使って良かったなどおすすめの掃除機があったらゼヒ教えて下さい。

乱文でスミマセン。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


るなさん。こんにちわw
この時期毛の生え変わりで
お掃除大変ですよね〜T0T
実家で猫を飼っていたので
回転ブラシ付きは大変なのが
分かっていたので買わなかったんですが
今の掃除機は可もなく不可もなくです。
夫が独身時代に使っていた
ナショナルの10年物です^^;


お薦めの掃除機はないのですが
お薦めのお掃除方法を。
窓を開けずに最初に
クイックルワイパーで部屋全体を掃除。
カーペットはコロコロかけて。
その後に窓を開けて掃除機。


いきなり掃除機だと
埃や毛が風に舞っちゃうそうですよ。

2006.4.3 17:12 30

サファイア(秘密)


我が家にはダックスが3匹て、抜け毛の量はハンパじゃありません。
うちで使っているのはダイソ○のDC12アニマルプロという掃除機です。このスレを見て「そういえばうちのはどうだろう・・・?」とチェックしたところ、回転ブラシに犬の毛は全く絡んでいませんでした。
ただ、毛の長さが違うと思うので、スレ主さんのお宅でも大丈夫かどうかは分かりませんが・・・。ちなみに、うちの犬達の毛の長さは3〜6センチ程度です。

2006.4.4 14:48 31

ダックス(35歳)


スレ主のるなです。
サファイア様、ダックス様ありがとうございます。
 はじめにクイックルワイパーしてみました。(以前は掃除機の後にしてました)
掃除機をかけ終わったのにまたすぐ毛が散らばっているということが
少なくなった気がします。
やはり、掃除機の排気で舞い上がった毛が後でまた床に戻ってしまっていたのですね。
今後サファイア様に教えて頂いた方法で掃除しようと思います。
 ダックス様の掃除機。興味深々です。
名前に「アニマルプロ」とついてるということはペットの毛の事を
考慮してつくられた掃除機なんでしょうかね。すごいですね!!
とても気になる掃除機なので今週末に
電気屋さんに行って見に行ってきまぁす。

サファイア様、ダックス様とても参考になりました。
親切に教えて下さってありがとうございました。

2006.4.5 10:27 11

るな(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top