HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ワンちゃんの抜け毛について

ワンちゃんの抜け毛について

2003.4.5 21:35    0 2

質問者: タイムさん(32歳)

コンバンハ!皆さん、犬の抜け毛対策はどうしてますか?家の中でミニチュアダックスを飼っていますが、すごいんです。初めて飼ったもんですから皆さんどうされてるのか・・・。私は、一日2回〜3回ほど掃除機をかけています。来月には出産をひかえ、赤ちゃんにも良くないだろなぁと一人神経質になっています。 やっぱりこまめに掃除でしょうか?良い方法や、犬飼ってても赤ちゃん育ててるよって方は教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家にも可愛い可愛いダックスがいますよ。でもあまり抜け毛は気になりません。確かに1ヶ月位前からブラッシングするとブラシにごっそり抜けていましたが、幸いなことに部屋には散らばっていません。我が家のダックスはブラッシングが大好きなので暇さえあれば、一日数回せっせせっせとやっているせいでしょうか?ブラッシングをまめにしてみてはいかがですか?

2003.4.7 12:36 6

るるる(29歳)

家の4つ足息子も今、抜け毛がすごいですよ。動くたびに抜けていくって感じです。結婚後嫁ぎ先の家の事情から、ずーっと外で飼う事になったのですが、以前は、お留守番は外、夜は家の中で過ごしていました。その時は、掃除機よりもガムテープみたいな、コロコロ転がしてゴミを取るクリーナーで頻繁に毛を掃除していました。何度も掃除機で掃除するのが億劫で、手元に置けて直ぐに使えるこのクリーナーが活躍していましたよ。
引越しする時、部屋の角、隠れたところからホコリと一緒にずいぶん毛が出てきました。
もう直ぐご出産との事、遅れましたが、おめでとうございます!
犬の毛除去の奮闘も、赤ちゃんのためと思えば、喜びのひとつかな…?
ワンちゃんが、大型犬だったら…もっとタイヘンだったでしょうね(笑)

2003.4.8 11:22 7

F(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page