HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ワンちゃんを飼ってらっし...

ワンちゃんを飼ってらっしゃる方、抜け毛どうしてますか?

2005.5.15 10:17    0 1

質問者: のるさん(秘密)

ワンちゃんを飼っているみなさん、この時期抜け毛どうしてますか?ミニチュアダックス(5ヶ月)と中型犬の雑種(9ヶ月)がいてるのですが、毎日ブラッシングしてもものすごい抜け毛で・・・。雑種は黒色なんですが、少し暴れて遊んだだけで白いフローリングが黒い毛だらけになります。日中は外で遊ばして、私たちが帰宅した夜だけ家の中に入れているだけなんですが・・・。地道に掃除機こまめに掃除機かけるしかないんですかねぇ?夜間にはなかなかかけずらくって。掃除機以外の何かいい方法ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね。朝夕とこまめにブラッシングし、
部屋もこまめに掃除するしかないと思います。
たまに、毛を短く刈れば毛が抜けないと思うのか
トリミングに連れて来る方がいらっしゃいますが
毛が短くなるだけで、抜ける毛量に変わりは
ありません。今の時期なら、ブラッシングは
ベランダかお庭など外で、スリッカーブラシを
使ってやるのがいいと思います。
また、毛色の濃い子(黒や濃茶など)は薄い子
(白やクリームなど)に比べて、体臭が強いので
シャンプーもこまめにしてあげるといいかも
しれません。

2005.5.16 23:04 11

犬好き(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top