HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの抜け毛

赤ちゃんの抜け毛

2006.1.13 20:38    0 3

質問者: ペンペンさん(30歳)

3ヶ月の息子がいます。
生まれたときから髪の毛は薄かったのですが、3ヶ月経った今、抜け毛が気になるようになり、かなり薄くなってしまいました。
友人に聞くと、友人の子供も一時抜け毛が酷かったと言ってます。
赤ちゃんには良くあることなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ペンペンさんも抜け毛どうですか?
子供の抜け毛が酷かった時、私も同じく抜け毛に悩んでいました。
うちの子も酷かったですよ〜。
授乳が終わると私の腕に抜け毛がびっしり・・、枕に抜け毛、床に抜け毛、ベビー服に抜け毛、空中にも抜け毛がフワフワ漂ってました・・。その頃の写真は、まるで禿げ鷹です。
でもご安心を!新しい毛が生えてきます。今まで以上にしっかりとした毛が!!

2006.1.14 10:01 27

ドン・マイケル(30歳)


うちの息子もそうでしたよ。生後1か月ぐらいから顔、頭に乳児湿疹も出て、なかなか治らず・・・少しおさまってきた3か月ごろはごっそり抜けちゃいました。検診などで他の赤ちゃんを見ると、みんながお肌ツルツル、髪の毛ホアホアに見えて、ホントに心配しました。でも、先生にみせたら「?今日は何?湿疹?抜け毛?こーんなの心配する事じゃありませんよ〜!ま、男の子の方がこうなる子が多いかなぁ。お母さん、そんなに気にしないで下さい」と私の方を心配されて帰ってきました。
その通り、1,2か月後にはすっかりお肌ツルツル髪の毛もフサフサに・・・。
きっとよくある事なんですよ♪

2006.1.14 10:46 26

ふわっこ(34歳)


お返事、ありがとう御座います。
私自身の頭髪は抜けませんでした。話に聞くと、お母さんの髪の毛も抜けてしまう方が多いようですね。
そうですか、赤ちゃんの髪の毛の抜けは『生え変わり』と考えて良いのですね。安心しました。

2006.1.16 09:28 9

ペンペン(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top