HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの後ろの髪の毛、...

赤ちゃんの後ろの髪の毛、抜けてしまって・・・・心配

2006.3.21 17:53    0 2

質問者: まきさん(27歳)

こんにちは、
生後2ケ月の赤ちゃんがおります。
後頭部が丸く剥げてしまいました・・・出産の際はふさふさしていたので心配です。少し前まではその部分がちじれていたのですが・・・
ちゃんと生えてくるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 大丈夫、生えてきますよ。
赤ちゃんは生まれてから一度髪が抜けて、再び生えてきます。産まれた時にフサフサだった子ほど、印象が変わるので心配になってしまうみたい。
 特に後頭部は、いつも同じ部分が布団などに接しているため、こすれて薄くなってしまいます。
 赤ちゃんが集まる場所(予防接種や身体測定、児童館など)に行くと、後頭部の薄い子がいっぱいいますよ。
 2ヶ月だと夜中の授乳もあってまだまだ大変ですね。育児、お互いに頑張りましょ♪

2006.3.21 20:29 20

ぽつぽつ(34歳)


そうそう。よくある事ですよ♪
私の姪なんて、後頭部が丸く禿げて、更に真ん中にニキビみたいのが出来てて可笑しかったです!
そのうち生えてくるので、心配ないですよ〜。

2006.3.21 21:13 18

あっぷる(23歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top