HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 帝王切開は何回まで出来ますか?

帝王切開は何回まで出来ますか?

2007.3.9 01:06    0 2

質問者: ライラさん(33歳)

初めて相談します。私は12年前に1人9年前に1人帝王切開で出産しました
理由は逆子で首にへその緒が巻き付いていた為、V BACK(帝王切開してから普通分娩で産む事)を望んでましたが、心音がおかしくなって緊急で切りました。2度目に子宮の壁が薄くなってて危険な状態だったって言われました。それから旦那は「2人でいい」って子供は望んでません。理由は私の体はもう産めないって(子宮の壁が薄い為)思ってるみたいです。でも4,5回切った人がいるって聞く事もありますし、そのような方いらしゃれば教えて頂きたいと思います。私は子供が好きですし、卵巣を片方19歳で失ってから有難い事に授かりました。でもまだ産めるのであれば産みたいです。産婦人科の先生は「双子は危険だけど何回でも切れる」て仰ったり、人によっては「2回までやろ〜」って言う人もいます。体験された方や回りでいらしゃる方のお話を聞きたいと思いました。お返事お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私の友人の奥様のお話ですが。4人子供が居て4回とも帝王切開の人が居ますよ。旦那さんいわく、お医者さんには2度目の時にあと3年は子作りしないでくださいね・・といわれていたのに立続けにもう2人の妊娠が判明し、かなりお叱りを受けたようです(笑)でも4人とも無事に生まれ、奥様もお元気ですよ。

2007.3.9 08:53 31

おくさん(31歳)


こんにちは。
私の仲の良い友人も今年1月に4度目の帝王切開で4人目を出産しました。
母子ともに元気ですよ。

2007.3.9 10:51 126

おかぼ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top