HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中の痔

妊娠中の痔

2007.3.10 16:33    0 2

質問者: ウッチーさん(33歳)

お恥ずかしい話しなんですが、現在、痔で悩んでいます。
もともとイボ痔(内痔核大きいのが3つ)はあったのですが、排便時に出血はしても痛みがなかったので手術で治す事はしませんでした…(今となっては後悔です)
産婦人科で妊娠中でも使用出来る座薬&軟膏を処方してもらい、脱肛した部分をなんとか内側に押し込んでいますが、現在まだ妊娠6ヶ月で出産まで日があります。
脱肛部分もすぐに出てきてしまい痛く、これから妊娠後期〜出産になるにしたがって更に悪化するんではないかと心配しています。
産婦人科ではこれ以上の処置は出来ないので、肛門科へ行こうかと思っているんですが、妊婦でも手術出来るのでしょうか?
どなたか経験のある方、何でもいいので情報を下さい!!宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は出産後に痔になり、手術しました。  そこの肛門科専門病院は
妊娠中の方も、手術できると言っていました。埼玉の深谷肛門科です。
遠方からも通院する人が多くて
病院も綺麗だし先生も、とっても感じの良い人ですよ。 

2007.3.11 09:24 9

ガンバ(27歳)


妊娠中、専門医にみてもらったら「今は薬しか対処法がない」と言われ、座薬と軟膏を処方されました。

で、できるだけお風呂によく入り清潔にしてマッサージしたり指でおしもどすことがいいみたいです。

便秘や下痢をしないように野菜やヨーグルトをとって、あまり長時間すわらないようにしたほうがいいです。

おだいじに!

2007.3.11 06:09 11

ぽぽ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top