HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと妊娠する事が出来ま...

やっと妊娠する事が出来ました。(長文です)

2002.11.18 14:08    0 3

質問者: まっちさん(26歳)

 結婚して3年、病院に通い始めて約2年、やっと金曜日病院で妊娠確認が出来ました。
 今までフェミロンとHMG+HCGでの治療でしたがフェミロンが全く効かず内膜がいつも5ミリ位になってしまっていたので今週期からHMG+HCGの治療に切り替えたばかりでした。
 そうしたら内膜が今までで初めて10ミリ以上になり先生も「いい内膜ですね〜期待持てますよ」と言っていただき嬉しかったのもつかの間、高温にならない!デュファストンを飲んでダラダラと1週間かけてやっと36,7まで行き、それからも36.6〜36.75までしかいきませんでした。
 ほとんど諦めていて諦めるなら早い方がいいなぁと分かってはいたのにフライングで高温期10日目に検査薬を試したら本当にうっすらですが初めて陽性のラインを見ました。
 それからドキドキしながら何日か待って金曜日病院に行ったら5週1日と言う事で本当に見えるか見えないかの小さい胎のうを確認する事が出来ました。
 まだ赤ちゃんと心拍が確認出来るまではとても心配ですがやっと来てくれた赤ちゃんを大事にしたいと思っています。

  私は重度の多嚢胞で排卵がなかなか出来なくて先生も困る程でした。そして重度の無月経・無排卵で薬を飲まないと生理が全く来ないんです。

  私がやっていた事が皆さんの少しでも参考になればと思い書かせていただきます。

  私・・・総合のビタミン剤を飲んでいました。
      コラーゲンも飲んでいました(これは、自分の美容の為に昔からずっと飲んでいました)
      エッチは旦那さんに頼んで排卵日前後に1日おきに頑張って貰いました。 
      今回はダメだ〜と諦めていて外にやたらお買い物に行ったり友達と映画を見たりと自由に過ごしていました。


   旦那・・・亜鉛を飲んでもらっていました。

  体温はいつもの周期より低めで36.6〜36.75位で36.8以上はやっと最近なった位低かったです(^^;

  胸のハリはなかったです。生理前の様な下腹部痛はずっとありました。(今でも)それと下腹部が何かモヤモヤした感じがずっとあります。
気持ち悪くも全然なく逆にお腹がやたらすいて食べまくっていました。食べないと気持ち悪い感じでした。

  無排卵・無月経・多嚢胞・低体温のこんな私でも妊娠出来ました。私の妊娠金が少しでもみなさんに飛んでいってくれたら嬉しいです^^

  妊娠菌みなさんに飛んでけ〜〜!!

  ここでたくさん励ましていただいたおかげで今まで頑張る事が出来ました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。長くなってスイマセンでした(><)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まっちさん、おめでとうございます!
私もPCOで、なかなか排卵ができない体質でした。
クロミッドを飲んでも低温20日目過ぎで、やっと20mm超えることなんでザラでした・・・。
でもPCOって排卵さえしてしまえば、あとの確率は普通の人と同じなんですよね!

早いもので、私ももう妊娠6ヶ月です。
まっちさんのメッセージを読んで、たくさんのPCOの方が救われるといいな〜と思います。

2002.11.18 16:56 5

かれん(28歳)

まっちさん、おめでとうございます〜♪
私も重度の多嚢胞性。治療一年目の主婦です。黄体機能不全もある為自力の生理もなく、高温期もなく薬や注射をしても残念ながら排卵は一度も確認されていません…
排卵の確認に行くたびに先生も頭を抱え込むで、ブルーな日々を送っていましたが、まっちさんの報告を見て元気が湧きました。落ち込んでいても体にもいけませんよね!いつか私も、まっちさんのように報告出来る日を信じて治療していきます。
これから寒くなるので体にはじゅ〜ぶん、じゅ〜ぶんに気をつけて下さいね!今度は出産報告待ってますよ〜♪
     ♪♪♪本当におめでとうございます♪♪♪

2002.11.18 17:06 5

シン(秘密)

おめでとうございます!!
私もPCOで、クロミッドを3錠に増やしても
全然大きくならなくて・・・
最初は1錠でちゃんと大きくなってたのに。
卵管造影してから全然効かなくなったみたいで。。
今日から注射を毎日打つことになりました。
まっちさんの書き込みがとても元気をくれました
ありがとうございます。
本当におめでとうございます。
これからもっと寒くなるので、体には気をつけてくださいね。

2002.11.18 20:45 5

ひさ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top