HOME > 質問広場 > くらし > 相談にのってくださいませ

相談にのってくださいませ

2007.3.11 00:36    0 2

質問者: うららさん(37歳)

すみません。相談にのって下さいませ。
私はアパートに住んでいます。家のお隣さんの三歳の男の子がオムツが外れて外で遊んでいると我が家の玄関先で立ちションをするんです。
1回目は『しょうがないな・・・』と子供だからと思い水を掛けて諦めました。しかし2回、3回と続くと困ってしまい水を掛けても玄関先がおしっこの臭いになっています。
その子のお母さんは五歳と三歳の子を遊ばせるのに全く見ていなくて野放し状態です。家の前の畑に入って荒らそうが、二人で自転車に乗って道路を渡ろうが、敷地内の車に傷をつけようが見ていずこっちの方が冷や冷やです。
今回のおしっこ三回とも『ここでおしっこは駄目よ!』と注意してもお母さん聞こえているのに出てきませんでした。お腹に3人目がいて具合が悪いのかもしれませんが私もお腹に子供がいる時立てない位大変でしたが、上の子が外で遊んでいる時は危ないので見ていました。
確かに子供だからしょうがないのは分かります。しかし3回も立ちションされると考えてしまいます。
何で聞こえているのに出てこないし謝らないの・・・って。1回目は出てこず主人が三歳の子に『お母さんに言って』と言ったら2人の子供を家の中に入れてしまい玄関閉められてしまいました。
どうなんでしょうか?お隣なのできつくは言いずらいですが私はストレスになっていて引越ししたいくらいです。
よいアドバイスを下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

世の中、躾のなってない親がいますよね・・・。
大人、しかもお隣さんとなれば、注意や苦情を言い辛いのはよく分かります。
変わり者の隣人は、なお更始末が悪いですね。
引越ししたくなる程のストレスも無理ないと思います。
でも、引越しはそんなに簡単にできないでしょうし、困りましたね。

今回、色々あった中で、子供のおしっこの事が大きく影響している様ですが、今は「不出来な親」は無視して、「おしっ子」を躾ける所に重点をおいてはどうでしょう。
叩くのは問題ですが、厳しく注意するのは良いと思います(根気が要りますが飴とムチで)。

あと、保健婦さんかな?、子供が生まれると回ってくれる人っていますよね。そういう方に相談されるとか。
何らかのアドバイスがあるのでは・・と。

2007.3.11 07:58 9

ありえない(37歳)

困った隣人ですね。
私が思う対処法としては・・・

★管理人さんに注意してもらう
★ご主人に話をきちんとしてもらう
★玄関先にカメラ(ニセモノでも可)をつけて監視してるんだよ、とアピールする
★恐い知人にしばらくいてもらい、粗相をしたら叱ってもらう

最後のは極端ですが(笑)
子どもだから仕方がないなんて躾になりませんよ。やってはいけないことはビシッと言った方がいいです。それで逆ギレされたら引越しを考えた方がいいかも・・・。

因みに私は子供が悪いことをしたら周りの方に叱って欲しいです。
解決できるといいですね。

2007.3.13 17:32 6

むむ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page