HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと妊娠できたと思った...

やっと妊娠できたと思ったら・・・流産??

2002.9.25 12:21    0 4

質問者: ここっとさん(29歳)

今日、妊娠がわかってから3度目の検診に行ってきました。9月11日に高温期16日目で陽性反応が出たのですが、その後3回の超音波検査で、一度も胎嚢が確認されていません。今日も「多分コレだと思うんだけど、ハッキリしないなぁ」と言われてしまいました。また来週の月曜日に来るように言われましたが、「その前出血等があったらすぐにきてください」とも言われました。これって、ダメって事なんですよね?
4年間の不妊治療の末、やっと妊娠できたと思ったのに、とてもショックです。体温も高いままだし、つわりらしい症状もあるのに胎嚢が見えないなんて・・・また来週病院に行って、まだ「見えない」と言われるのは辛すぎます・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここっとさん、次は見えるかも知れませんよ!大切な時期なので、お体を大切にね。

2002.9.25 20:25 12

ゆうちゅけ(28歳)

はじめまして。ここっとさん。私の経験からいうとまだまだ落ち込んではいけません。下腹が痛かったり生理のよりすごーく痛かったりしてないですか?してなければきっと大丈夫。私は高温期が17日目でがくんと下がってしまい。もともと黄体ホルモンもバランスが悪くて薬で何とかあげましたがだめでした。流産の前にあった症状が出血と痛みです。まだまだ可能性はあると思います。お医者さんがはっきりいうまで。希望を捨てないで下さい。がんばってください。

2002.9.25 20:56 11

ひとろ(25歳)

私も詳しい事はわかりませんが、排卵の周期が28日の人と、30日の人、さらにもっと長い人とでは、妊娠の周期の数え方が微妙に違うみたいですよ!!
先生が、はっきりおっしゃるまでは、まだわかりません!!
あきらめないで、赤ちゃんを信じましょう。
今度こそ、見えるといいですね!!

2002.9.25 21:07 10

ちゃこ(秘密)

わたしは同じように「まだ確認できないから、出血があったらすぐきて」
と言われ、その日に腹痛、出血、そして流産をしてしまいましたが、
それと同時に陽性反応が薄くなり、次の日には陰性反応になりました。
胸のはりも、つわりも、流産と同時にぴったしなくなりました。

なんて、不安にさせてしまったらごめんなさい。
でもつわりがあるのなら大丈夫じゃないかな?
って素人ながら思いました★
赤ちゃんががんばってくれること、祈っています。

2002.9.27 10:11 10

はなこ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top