HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 助産院での出産の様子を教...

助産院での出産の様子を教えてください

2002.9.25 16:14    0 1

質問者: きゃんさん(秘密)

2人目妊娠中です。1人目の時は個人病院で出産しました。今回は助産院で出産しようかと思います。イメ−ジ的に助産院は自分で頑張って産むという感じがして(出産は基本的にはそうなんだけど)不安もあります。助産院で出産を経験された方、助産院での出産の様子を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

確かに自分で産むという感覚がありました。
でも助産婦さんがずっと付いていてくれて、とても心強かったですよ。
入院中も普通のお部屋で過ごせ、食事もよかったし、とても私はよかったです。
ただ、助産院では医療行為ができないので、出産時になにかトラブルがあると、病院に運ばれます。
あと健康な妊婦さんしか受け入れてもらえません。
それだけ注意しておいたら、いいと思います。

2人目のお子さん、楽しみですね。

2002.9.27 13:14 16

ブレンダ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top