HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉市の産婦人科・助産院...

千葉市の産婦人科・助産院について教えてください。

2004.6.9 01:57    0 2

質問者: はるるる。さん(33歳)

里帰り出産をしようと考えているのですが、千葉市の産婦人科・助産院の情報を教えていただきたいのですが・・・
今、検討中なのが「柏木産婦人科」「みやけウィメンズクリニック」「わたなべ助産院」です。もしこちらで出産された方、通院されている方がいたら情報くださればうれしいですm(__)m
よろしくおねがいします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年わたなべ助産院で出産しました。
産院を決める際には、先生が厳しい感じの人なので、
「お産の時にリラックスできなかったらどうしよう。」
と迷いましたが、腕がいいという評判もあり
わたなべ助産院に決めました。
結果、とてもよかったと思います。

正直、妊娠中の診察の時は、こちらの質問に対して
手厳しい答えが返ってくることがあり
(先生にとってはまぬけな質問だったのかもしれません)、
少々緊張することもありましたが、
出産の場面では、てきぱきと指示をしてくれて
励ましてくれて褒めてくれて、すごく頼りになる先生でした。

入院の部屋はとてもきれいだし、先生の手作りの食事も
美味しかったです。

妊娠経過に異常がなく、自分の力で産むぞ!という覚悟と
体力に自信があれば(私は腹筋がなさすぎて
産むのに時間がかかりました(^_^;))
わたなべ助産院はおすすめですよ。

2004.6.11 22:54 14

まるこ(29歳)

はるるる。です。まるこ様情報どうもありがとうございました!!
一人目の出産は、23時間もかかってとっても大変でした。
私はけっこう痛がりのがまん弱い人間なので、最初は助産院って私には無理かも・・・と思っていたのですが、色々勉強してみると興味が出てきて、今回のお産は助産院はどうかな〜と思っていたところでした。
でもあまり情報がなかったのでとっても参考になりました。
是非行ってみたいと思います。どうもありがとうございました!!

2004.6.14 17:39 13

はるるる。(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top