HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉県浦安市の産婦人科の...

千葉県浦安市の産婦人科の情報求む。

2002.1.29 11:47    0 6

質問者: むうむうさん(32歳)

生理予定日一日前に市販の検査薬でうすく陽性になりました。そして、今日で生理予定日から四日目。まだまだ不安でいっぱいです。
いろいろみなさまのお話を読ませていただいて、生理予定日二週間後に初診を受けようと思っております(わたしは生理の周期が人より長い35日なので、よけいに遅い方がいいのではとも思って)。
それで、どなたか、浦安市の産婦人科の情報を持っておられれば教えてください! 悪い情報、良い情報、どちらも聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。知り合いの行っていた所で2ヶ所。
個人病院では“大塩ウィメンズクリニック”JR舞浜と東西線浦安駅の中間辺りにあります。堀江5丁目だったかな?ここは元職場のNS達も何人か出産した人がいてアットホームだし、丁寧だとか。
総合病院では“順天堂浦安病院”設備も整っているし、総合病院の割には面倒見も良く親切・丁寧だそうです。
どちらも実際私が行った訳ではないので詳しくは分かりませんが、参考までに

2002.1.30 13:44 7

ニッキー(秘密)

お返事ありがとうございました!
ちょうどわたしが行こうかと思っていた病院の情報ありがとうございました!
家から近いので、良かったです〜。
貴重な情報本当にありがとうございました。

2002.1.30 19:26 6

むうむう(32歳)

むうむうさんは浦安で分娩予定ですか?おおしおウィメンズクリニックは里帰り出産の人にはかなり意地悪するみたいですよ。(受診拒否されることもあるみたい)分娩までされるのであれば評判はいいようです。里帰り出産をされる場合は、新浦安にある平山レディースクリニックが人気みたいです。こちらは私も診てもらったことがあるのですが、先生も優しいし内診が痛くないんです。ただ分娩設備は無いので分娩までお世話になることはできません。
だから里帰り出産の人には気がねがなくていいみたいです。

2002.2.2 11:16 5

あき(32歳)

お返事ありがとうございます!
おおしお〜に行ってみたのですが、確かに、そんな雰囲気がありました。わたしもまだはっきりどちらにするか決めていないのですが……。
(おおしお〜では12週までに決めてくれと言われています)
まず、それを決めないといけませんね。
とっても参考になりました。ありがとうございました!

2002.2.5 18:54 6

むうむう(32歳)

さらに追加情報です。おおしおウィメンズクリニックは、浦安駅近くに新しい病院を建設中ですよ。工事現場には「近日開院」の看板があります。移転なのか2号店?(とは言わないか病院の場合)なのか分からないですけど。
あと平山レディースクリニックの先生は順天堂浦安病院の先生もされているので、分娩は順天堂病院という人が多いみたいです。きっと里帰り出産を予定していても緊急(早産とか)の場合は順天堂で対応してくれるんじゃないかなと思います。
里帰りにするかどうかは悩む所ですよね。私なんてまだ妊娠してないのにどうしようかな〜と思ってます。(笑)どちらにしてもお体大事にして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

2002.2.6 18:13 6

あき(32歳)

またまた貴重な情報ありがとうございました!
今週末に、平山レディースクリニックに行ってみようかと思っています。やっぱり、里帰り出産しようかなあと思って。
ところで、あきさんは何曜日に行かれました? 曜日によって先生は違うのでしょうか? わたしはまだ働いているので、週末に行きたいのですが、良い先生だといいなあと思って……
それから、おおしおウィメンズクリニックに行ったときに、移転することは聞きました。6月に開院だそうです。

ほんとうにいろいろ貴重な情報ありがとうございました!!!
いつか、平山レディースクリニックでお会いできるといいですね!

2002.2.7 13:09 6

むうむう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page