HOME > 質問広場 > くらし > 二人目出産のお祝い

二人目出産のお祝い

2007.3.20 20:54    0 4

質問者: コタロさん(33歳)

友人が二人目を出産しました。
なので、お祝いを贈りたいのですが、
二人目だと必要なものってもうそろっているかなって思うんです。
現金や商品券以外で、何かお勧めなものがあったら教えてください。
予算は3000〜5000円前後です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合は、第一子の場合は友人のリクエストもあり、よだれかけ、おもちゃ、おくるみなどにしましたが第二子のときはほとんど揃っているということで、
 なので私は第二子の時はだいたいオムツとおしりふきにしています、絶対に使ってもらえますしもらって嫌とは思わないと思います。あとは名前入りのアルバム(高いかな?)とかも喜んでもらえましたよ。

2007.3.21 10:35 6

ピカピカ(33歳)


お友達の第二子は、第一子と同じ性別ですか?
私は同性別の時は、実用品(自分では買わない、少し高めの物。ガーゼタオル、ベビ−シャンプー等のセット)にしました。
性別が違う時は、その性別カラーのベビーパジャマにしましたよ。(百貨店の店員の方が着替えはいくらでも要るとおっしゃったので)

2007.3.22 18:35 6

さくら(30歳)


私が嬉しかったのは、上等なお洋服。上の子と性別が同じであった事もあり、お古はたくさんありました。
けど、だからこそ(一杯お古あるから買うのは勿体無いなぁ。ましては上等なものは高いし。)と思っていたところに友人からとても素敵なお洋服をいただいたので、よそゆき用に重宝しました。
本心では、やっぱり下の子にも新品のお洋服を着せたかったのですが、ついつい「勿体無い」と思って、何となく気持ち的には買えなかったので、いただいて嬉しかったです。

その他はお尻拭きやオムツとミルク。これも嬉しかったなぁ・・・。

2007.3.23 00:27 9

スプー(30歳)


お友達の御出産、おめでとうございます。お祝い、色々と悩みますよね。私は二人目の出産祝いで頂いて嬉しかったのは、上等(オーガニックコットン)なタオルや、同じくオーガニックコットンのベビー服とか嬉しかったですね。お古の中には勿論無いし、自分では買えないので(^^;…
あとはこれからの時期ならベビー用のガーゼケットなんかも、既に持っていても洗い替え等に役に立つかもですね。逆に貰っても使わなかったのは、紙オムツ(うちは布オンリー)とかおしり拭き。アトピーでおしり拭きを使うとどこのメーカーの物でもかぶれちゃうので、きりふきガーゼ使っていたので、大量に頂いたおしり拭きが今もまだ残っています…(^_^;)

2007.3.25 18:48 8

こころ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top