HOME > 質問広場 > くらし > できちゃった結婚の友達に...

できちゃった結婚の友達にお祝いをあげたいのですが。。。

2007.3.20 22:03    0 1

質問者: さらさん(26歳)

友達がもうすぐ結婚します。
そこで、お祝いをあげたいなぁ・・・と思うのですが、こういった場合、皆さんだったらお祝いはどうしますか?

・彼女はできちゃった結婚で、つわりもひどいので、今回は入籍のみするそうです。
・式&披露宴は出産後に国内でする予定で、招待するから絶対に来てねと言われています。

結婚式の時に、ご祝儀は3万円包むと思うのですが、今回、何かお祝いできたらなぁ・・・と思っています。
1万円程度の品物を贈ろうかな・・・と思っているのですが、金額的にはいかがでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

じゅうぶんだと思いますよ。私も会社の仲良くしていた後輩がデキ結したときに3万プラス彼女にほしいものを聞いて一万円でアイロンとアイロン台をあげました。
 デキ婚した子で式を挙げなかった子にはみんなで(友人5人)お金を出し合いサイクロン掃除機とオーブンレンジ(一人1万円ほど)を買ってあげました。
 本人に聞いてみてあげるのが一番と思いますよ

2007.3.21 10:27 11

ちりこ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page