HOME > 質問広場 > くらし > 働いている妊婦さんどんな...

働いている妊婦さんどんな腹帯してますか?

2007.3.25 09:44    0 3

質問者: あささん(31歳)

5ヶ月に入りお腹も出て来たので戌の日を機に腹帯をしようと思っています。一応、お店で言われるままに買ったのが、腹巻みたいなのと、ガードルタイプのものです。ガードルタイプはまだブカブカでした。ちなみに私の仕事は、事務で座り仕事です。そこで働いている妊婦の皆さんはどんな腹帯を付けていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして★
臨月に入った二人目妊婦です。

デスクワークで、腰痛になりやすいPCの仕事をしてます。産休ギリギリまで働いてて、私は、ワコールの腰痛予防になる(ガードルみたいな?)マタニティーパンツをしてました。
これ一着で下着にもなるし、腰痛予防&腹帯にもなるので便利でした。

2007.3.25 23:35 10

海(25歳)


おめでとうございます。
私は頻繁にトイレに行きたい派なので、腹巻タイプが便利でした。
双子でしたが全く腰痛も出ませんでした。普段から姿勢に気をつけていることと、体は慎重すぎるくらいに暖めたり手を添えたりして大事にしていました。医者は冷やさなければ腹帯は必要ないと言っていましたので、油断しないで暖めておくのが一番大事だと思いました。

2007.3.26 17:55 9

らむね(30歳)


二人目妊婦です。今九ヶ月です。ピジョンのやわらかい腹巻きとマジックテープでとめるタイプの腹帯みたいのがセットで売っているやつを使っています。お腹が小さいときは、腹巻きオンリーで、大きくなったら歩くのに楽なので腹帯オンリー(家では腹巻きオンリー)、今は、パンツでお腹がカバーできないので両方付けています。
トイレに再々行くので上げ下げに窮屈なガードルタイプは苦手で、おりものが増えるのでパンツ一体型はたくさん買えばいいのかもしれませんが、高いのでちょっと抵抗あります。特に後期は不衛生になりがちなので、再々履き替えるか、ライナーを使いたいですね。

2007.3.27 03:50 9

kie(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top