HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 美容師の妊婦です。どんな...

美容師の妊婦です。どんな風に仕事してますか?

2007.11.12 19:26    4 3

質問者: taruさん(21歳)

胎胞が確認されたばかりですが今後どのように仕事をしていけばよいか悩んでいます。
朝から晩まで立ち仕事だし
臭いに敏感になると聞きますが
シャンプーなどをはじめお客さんの香水など臭いに囲まれた職場です。
お客さんとの対応もニコニコ笑顔が基本です。
どこまでがんばれるか不安です。
美容師をされていて妊娠出産された方
どんな風に仕事と妊婦生活を両立されましたか?
いつまでお仕事されましたか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

taruさん、妊娠おめでとうございます♪
私は今二人目妊娠中です☆8年ぶりの(*」´ェ`)」

上の子を妊娠した時は正社員ではなく、パート扱いにしてもらってフルタイムの仕事を極力なくして定期的に休みももらいました。

つわりが軽かったので臭いは大丈夫でしたけど、やっぱり体が辛かったですよ(=TェT=)
アシスタントの子に助けてもらってました。。

途中具合悪くなったり、出血しちゃって安静にしてないといけない時は仕事も休むことになるので、パートにしてもらって気は楽でした。
でも予約のお客様にはご迷惑かけてしまいましたけどね。

taruさんもこれからつわりが始まるかもしれないですし、絶対無理はしないで下さいね!

辛い時は休める環境を作っておいた方が楽なので、早めに店長さんやオーナーに相談しておくといいかもしれないですね(・−・)(._.*)゛ぅん

仕事が終わって帰宅しても家事をする元気がないときがほとんどで、旦那さんにも迷惑はかけましたけど夫婦で美容師なので辛さがわかる分楽でしたけど、taruさんの旦那さまにも協力してもらって二人で頑張っていって下さい♪

お腹のベビちゃんも応援してくれてるはずです☆

2007.11.13 14:05 23

momo(34歳)

10年前、アシスタントで妊娠
8ヶ月までがんばりました。
店長さんや技術者の方に迷惑かかるかと思い、退職させてもらおうと思ったら人手が足りず、働かせてもらうことにしました。
しかしカラーやパーマの薬のにおいに吐き気はするし、妊娠中期は貧血おこしたりでかなり体力的に辛かったです。年末の大忙しのときは7ヶ月で1日中お腹をシャンプー台の乗せ遠くからシャンプーしてました(笑)
出産後また働こうと思ってましたが、主人の転勤で引越してしまいましたが。

無理せず元気なあかちゃん産んでくださいね〜

2007.11.13 16:48 72

れな(31歳)

妊娠おめでとうございます。私は32歳35歳37歳に出産しました。つわりも殆ど無く臭いに敏感になることもなく普通に変わりなく仕事しました。私は自分で店をやっているので私が休んだら店は閉店。出来るところまで頑張ってやろうと思いました。一人目は3日前・三人目は前日まで仕事しました。二人目はpm6:00に店を閉め夕食を済ませpm11:00頃ちょっとお腹が痛いかな〜?って感じでam3:00に産まれました。私はおかげさまで何事も軽く済みましたが人によって違いますよね〜。でもあまり色々考えず楽しい妊娠ライフを送って下さいね!お大事に!!

2007.11.13 17:43 61

ウーさん(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page