HOME > 質問広場 > くらし > 腕はいいけどセンスが微妙...

腕はいいけどセンスが微妙な美容師さん

2006.11.9 14:56    0 4

質問者: りんりんさん(29歳)

もう10年近く同じ美容室に通っています。
最初は当時としてはかなりお洒落な雰囲気の新店だったこと&家から近かったことで行き始めました。
現在は少しだけ離れたところに場所を移し(と言っても車で15分程度)、周りには他にもたくさんのお洒落そうな美容室ができています。
通い続けているのは、担当の美容師さんのドライカットがとても上手で髪にも優しく気に入っているからです。
ただ年齢がちょっと上(30代後半)と言うことからか、今時の若い美容師さんに比べると仕上がりに遊び心がありません。
以前ウルフっぽくと注文した時も思ったようにならず、それ以外のカットも段をつけてと言っても思ったほどボリュームが出ないくらいで終わりになってしまったり…。
私の雰囲気がどちらかと言うと落ち着いた感じなので合わせてくれているのかもしれませんが、思い切り遊ばせてと注文してもどこか普通感が漂う仕上がりになってしまうのです。
同じ美容室内で担当変更をしたことはありませんが、何回か別の美容室に行ったことはあります。
その時は出来上がりは結構気に入るのですが、カット方法がどうしてもいつもの担当の人に比べると雑で髪に負担がかかっている感じで、結果枝毛等痛みやすくなってしまうのです。
カット方法を取るかセンスを取るか、近々美容室に行きたいと思っているので悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


カットは重要ですよね。
私も男性の30代後半から40代くらいの美容師さんに当たったことがありますが雑誌をみてこういう風にと伝えて自分のクセについても話しておいたのに・・・全く違う髪形になったことがあります。

男性の方に多いそうですが自分の好みに仕上げる人もいるようです。
しかも一昔前の流行の髪型・・・。

カット次第で若々しくも、老けても見えるので私は流行に敏感そうな年下の女性の美容師さんにカットをお願いしています。

2006.11.10 17:54 8

きゅ(34歳)


鏡を見るたびに不満を残したくないので、私は満足いく仕上がりをしてくれるほう(=センス)を選びます。
もちろん、それをとるということはそれ以外の不満を全部我慢してます。。。。。
些細なところでは、「美容室のイスが堅くて痛い」とか・・・・さすがにイスまでは、いってみるまで気が付かなかった〜☆

2006.11.9 20:04 7

KY(35歳)


腕が良くて、好きな美容師さんなら
もっとちゃんと伝えたらどうですか?


写真の切り抜きを持って行って
こういう風に斬新に仕上げて下さい!
とか言ってみてはどうですか?

2006.11.9 21:28 7

うやや(29歳)


言葉ではなく、写真を持っていった方が良いと思います。
雑誌の切り抜きなどを。
そうすれば、食い違いなくはっきり伝わりますよ〜

2006.11.10 12:24 7

ゆい(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top