HOME > 質問広場 > くらし > 美容室へ行った後、仕上が...

美容室へ行った後、仕上がりに満足できない時は?

2008.9.14 23:13    0 5

質問者: ハネピーさん(32歳)

先日こちらで縮毛矯正について投稿した者です。
先日初めて行ったお店で縮毛矯正とカットをしてもらったのですが、しっかり矯正されていなくてクセが残っていたり、カットはカウンセリングで自分の希望は聞き入れてもらえず、それでも仕上がった直後は「まあいいか」と渋々思えたのですが、数日経ってやはり満足ができません。
小心者の私はやり直してもらうことに気がひけるのですが、実際にやり直してもらった方いらっしゃいますか?
やり直してもらうと雰囲気は気まずくないですか?
それとやり直してもらうなら、先日行った時の担当の人は気に入らないので違う人にやってもらいたいのですが、向こうは担当を替えられたと思うだろうし、その場合も気まずいですか?
それとも担当者を替えることに平気な方いらっしゃいますか?
アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと状況は違いますが、私は昔、いつも行っている美容院でちょうど担当の方がお休みだったので、別の方にカットしてもらった事がありました。

仕上がりに不満で、翌日同じ美容院に行き、今度はいつもの担当の人にカットし直してもらって、満足して帰りました。

その間、最初に切ってくれた美容師さんは後ろで見学されてました。
私がはっきり不満を言ってしまったからそういう状況になったのかもしれません。

しかも、代金は無料でした。

不満は伝えたほうがいいでしょうし、遠慮などしなくてもいいと思います。

もちろん担当は替えてもらったほうがいいと思います。合う人と合わない人っていますから。

そんな事で気まずくなる必要はないと思います。

ちなみに、私は上記のことがあった以降も、いつもの担当さんがいない時に、失敗した人に当たるような事があれば、変えてもらっていました。

2008.9.15 14:14 13

海苔巻子(31歳)

縮毛はやったことないですが、パーマとかは仕上がりに満足いかない時はやり直してもらいますよ。一週間くらいは無料でお直ししてくれますよね。担当も変えてもらいます。同じ人だとまた満足できないと思うので。向こうは満足いくスタイルができなくて二度も足を運ばせてしまって申し訳なく思って気まずいかもしれませんが、こちらは気まずく思う必要はないですよ。満足のいくサービスを求めているだけですから。堂々と行ってきてください! そしてかわいくなってきてください。

2008.9.15 15:10 8

みー(32歳)

こんにちは。
申し出るの、きまずいですよね。

「自分ではちょっとくせがまだ残っているように思うんですが見てもらえますか?(こんなものなんですか?)」ってな具合で一度聞いてみてはどうでしょうか。
お店の方が「これはおかしい(くせが残っている)」と思えばやり直してくれると思いますよ。

ちなみに私は、パーマをかけた翌日にはほとんどとれていて、店に言いにくかったので、とりあえずこれくらいの(ゆるい)ウェーブのつもりだったか一度見てもらいたいと電話したら、見るための予約をとってくれと言われ、しかもやり直しの可能な1週間以内で私の予定と店の予約がとれる日があわなくて他に提示案もなかったので、「だったらどうしろって言うの!?」状態だったので「もういいです」とあきらめました。店の入口でパーマがとれているかどうか見るくらいできないのかー!と疑問でした。
それ以来、その美容室には1度も行っていません。

2008.9.15 15:32 10

やまこ(32歳)

先日の縮毛矯正の時も、お返事させて頂きました。
私だったら・・縮毛はくせが残っていたら意味がないので、やり直しをお願いするのは当然だと思います。
カットは、その場では納得して帰ってきたのであれば、直しを頼むのはどうかな〜と思います。
カット込みでの低料金設定のお店でしたら、技術もそれなりなのかなとも思います。
あまり一人に時間を掛けていては、儲かりませんからね。

2008.9.16 10:01 19

ネコママ(35歳)

スレ主です。
どうしようか迷いますが、一度電話をして聞いてみようと思います。
向こうの出方によってどうするか決めたいと思います。
お直し不要なくらいな出来だと一番いいのですが、低価格な美容室に求めるのが間違いかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

2008.9.16 22:33 15

ハネピー(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page