HOME > 質問広場 > くらし > 美容室に行くと倦怠感が襲...

美容室に行くと倦怠感が襲ってくるんです・・・

2006.8.11 15:17    1 4

質問者: 太陽さん(28歳)

必ずといっていいほど途中からクラクラきます。
座っているだけだし、かと言ってシャンプー台に移動したりと座りっぱなしの訳でもないのに、頭中心にダルくなります。
鼻の奥から頭にかけて重い感じです。
どなたか同じように美容室に行って体調が悪くなる方いらっしゃいませんか?
原因を知って何か対策したいのです…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前テレビで見たことがあります。はっきりとは覚えていないのですが、シャンプーをされる時に首の後ろを圧迫するので血管が一時的に詰まってしまうという内容だったと思います。シャンプーをしてもらう時は頭をあまり揺らされないよう気をつけたほうがいいとも言っていたと思います。お気をつけください。

2006.8.11 20:48 7

あひる(33歳)


太陽さんこんばんは
せっかく綺麗にしようと出かけて
体調が悪くなると辛いですよね
とてもよくわかります。
私も以前そんな事があったので
思わずきました

私はメニエール病で横にならないと
いけない場所がダメで、それでも
どうしても行かないといけない時
(歯医者とか)それがすごい強い
ストレスで、でも髪も綺麗にしないと
いけない。けど横になるとめまいが。
そんな事を考えていると美容室で
脳が酸欠状態ぽくなってひどい頃は
途中でやめてもらった事も。
もしかしてヘアカラーやパーマ液の
匂いとかではないですか?
私はまさにその匂いが少し気分を
悪くさせてたのもあったと
店を変えてから気づきました。
あと、私が行ってた所は窓がなくて
窓がない建物に長時間いると
すごく不快になるのもありました
見当ハズレでしたらごめんなさいね。
気分よく美容院に行けるのを願います

2006.8.11 21:36 7

夏全開(秘密)


太陽さんこんばんは
せっかく綺麗にしようと出かけて
体調が悪くなると辛いですよね
とてもよくわかります。
私も以前そんな事があったので
思わずきました

私はメニエール病で横にならないと
いけない場所がダメで、それでも
どうしても行かないといけない時
(歯医者とか)それがすごい強い
ストレスで、でも髪も綺麗にしないと
いけない。けど横になるとめまいが。
そんな事を考えていると美容室で
脳が酸欠状態ぽくなってひどい頃は
途中でやめてもらった事も。
もしかしてヘアカラーやパーマ液の
匂いとかではないですか?
私はまさにその匂いが少し気分を
悪くさせてたのもあったと
店を変えてから気づきました。
あと、私が行ってた所は窓がなくて
窓がない建物に長時間いると
すごく不快になるのもありました
見当ハズレでしたらごめんなさいね。
気分よく美容院に行けるのを願います

2006.8.11 21:36 8

夏全開(秘密)


おはようございます。
いろんな原因が考えられると思いますが、私の場合パニック障害になった頃の初期症状が美容室で気分が悪くなるというものでした。震え・脱力感・髪の毛を後ろから引っ張られている感じで身体が重い等。その後、歯科や電車・バス・車等ダメになりました。


この病気の症状の1つに束縛感を嫌うというモノがあります。上記の気分が悪くなる場所ですが・・・全て長時間座っていたり、電車やバスだったら走行中降りるコトが出来ませんよね。脳が緊張がピークに達した時、上手くコントロール出来なくなる為です。(脳内神経伝達物質のセロトニンのバランスの乱れが原因だと言われています。)


病院で検査(内科や心臓等)をして異常がなかった場合はパニック障害を疑った方がイイかもしれませんね。他の方が書かれているメニエール病等も疑われますから、それも踏まえてきちんと検査されることをお勧めします。パニックと診断された場合は、薬物による治療+カウンセリング等による治療が必要になります。また放置していると悪化しますので、どちらにしても早い受診をお勧めします。

2006.8.12 09:34 7

ラズベリー(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top