HOME > 質問広場 > くらし > 美容室によって満足感がち...

美容室によって満足感がちがいますか?

2009.7.24 22:10    0 6

質問者: みみたぶさん(39歳)

4月に初めてパーマをかけました。ワンレンストレートロングから美容師さんのお勧めで大変身をしました(自分でどんな風になりたいか分からなかったのでお任せしました)。

「今度来るときは、自分がなりたい髪形を見つけてきてね」と言われ、今髪型の写真を見ていたのですが、2歳の子どもを育てている私(常に下を向いている)には、彼の作るトレンディな前髪掻き上げ方は実用的ではないので、今度はは、わりとシンプルなスタイルを選ぼうかと思っています。

初めてのパーマで出来上がりが不安だったので、髪型が素敵なお友達に紹介してもらっていったのですが、そこがすっごく家から遠いのです。だんなに子どもを5時間以上預かってもらわなければならないことに罪悪感・・・・

今回考えている髪型はシンプルなパーマなので、近所の美容室でも満足できる仕上がりになるのかなぁ??どうなんだろう?と不安です。地元のままさんたちに聞こうかとも思いましたが、私の周りには素敵な髪型のママは一人もいません(田舎)。

経験豊かな皆様に質問です。
美容室によって出来上がりって違いますか?「この写真と同じにしてください」って言って、違う風になることってあるんですか?若い、年配の美容師さんによっても違うのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぜんぜん違いますよ。ココは間違いない!っていうお店&美容師さんを見つけたなら、ちょっと遠くてもそこにしたほうがいいと思います。特にアラフォーは微妙な年代で、髪型でずいぶん差が出ますよ。ヘンなおばちゃんアタマにされて2ヶ月もドンヨリ気分で過ごすことを考えたら、1日時間を取るほうがいいです。

2009.7.25 09:00 14

Rie(42歳)

はじめまして。
私が思うに「美容室が合う・合わない」というよりも「スタイリストが合う・合わない」と言った感じですね。

独身の頃、実家近くの美容室にお気に入りのスタイリストさんが居ましたが結婚して実家から車で1時間の所に引越した為、この辺の美容室で自分に合うスタイリストさんを探していますが中々巡り逢えません・・探しはじめて8年経過・・
私のスタイリスト探しのポイントは、
①スタイリストさん自身がカワイイ・素敵な髪型をしている人。
②スタイリストさんの私服のセンスが良い(自分と合っている)
③自分と年齢が近いスタイリストさん
という理念で探しています。
今の髪型がお気に召されてるなら、その髪型を四方八方から写真撮影し、次回美容室行く際の参考になさっては如何でしょうか。

一番困るスタイリストって「こうして下さい」とお願いしても「いや、あなたにはこの髪型が絶対似合います」と強引に言われた時は腹立ちましたね。

2009.7.25 09:04 12

ピッピ(35歳)

美容室によってと言うよりその人の腕&主さんの髪質によると思います。後はハ゜ーマの種類とか。
私は前にYOUさんみたいなフワフワハ゜ーマにしたくてお願いしたら、クリンクリンのハ゜ーマにされちゃいました。
髪質が柔らかいのできつめにかけないととれてしまうらしく…大失敗なハ゜ーマとなりました。
今はテ゛シ゛ハ゜ーとかエアウェーフ゛とか色々落ちにくい?のもあるらしいんで。。
初めて行った所でハ゜ーマかける勇気はないかなf^_^;やっぱり話していく上で、どんなハ゜ーマをしたいとかこんな髪質ってわかってもらえる信頼出来る美容師さんがいいので。

2009.7.25 10:24 13

ハ゛ラ(25歳)

髪型が変になるともうブルーになりますよね。

私は人一倍髪型にこだわるタイプで、色々と美容室を変えて研究しました。

やっぱり美容師さんによってかなり違います。
そぎすぎる人、切りすぎる人、パーマをかけてもすぐ取れる店、長持ちする店、痛まない店など。

何十件も通って私はウエラの専門店の美容室がぴったり合いました。
結構年配の女性で、おいおい大丈夫か?と思いましたが、かなり満足です。
そこでのシャンプーリンスも最高に良くて、すごく髪質がよくなりました。

パーマは自分でワックスをもみ込んだり、スタイリング剤をこだわったりしたら、素敵なウエーブがでると思います。

そして、いくら写真と一緒にしてくださいっていっても確実に違う感じになります。

よくエビちゃんの髪型にパーマかけたのにならなかった・・・・と言う友達いますが、えびちゃんはコテなどで巻いてるから、パーマだけでは絶対にならないみたいです。

長いならコテをうまく使えるようにしたらいいと思います。
パーマをかけてさらにコテで巻くと雑誌に近づけると思います。
コテは相当練習しないと上手くならないので、根気強く頑張ることです(^_^)

2009.7.25 10:30 12

うふふ(23歳)

私は相性が大きいように思います
もちろんパーマでもいろいろ出来る美容院も
あればそうでない美容院もありますから
根本は美容院によって違うと言う事になりますが。

なのでお友達に紹介してもらった所が
スレ主さんと合うかは又別かもしれません。

私の美容師さんは私の好みの把握をして下さってるので
どんな時も‘お任せ‘と言いますが
着物のセットであろうが普段のカットであろうが
イメージ通りだったりします。
美容師さんの感性と自分の感性が同じって言うのが
大事ですがこれって難しいですよね。
スグ見つかる人もいれば何度通ってもなかなか
合う人がいない時もありますし。

2009.7.25 13:26 12

とくめい(35歳)

こんばんは!
私は現在は専業主婦ですが2年前まで美容師していました。髪型は同じ切り抜きを見せたとしても全然違くなりますよ!
私がアシスタント時代はいろいろな先輩に着いていましたが一人一人カットの方法やハ゜ーマの薬剤の選択やロット゛(巻くやつ)の太さなども違いました。
それからその人の髪質や頭の形や髪量や雰囲気をよく分かってくれて的確なアト゛ハ゛イスを取り入れてくれる美容師さんがいいと思います!ただ注文通りに切ったりハ゜ーマかけるのとそうでないのとではかなりの差が出ます。
それから、その美容師さんと感性が合うかどうかですね!
まずは自分がこうなったら絶対に嫌だと言う事を話した方がいいですよ!
その次にこうなりたいと伝えてみてはどうでしょうか。私はいつもお客様にたくさん意見言ってもらっていました。
お客様も安心できますしね

2009.7.27 20:10 10

あんな(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page