HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供が生まれると美容室に...

子供が生まれると美容室に行けないのですね

2006.12.26 00:45    0 6

質問者: おん♪さん(30歳)

タイトルそのままです!長男が誕生し6ヶ月になりました^^
一度親に見ててもらい行きましたが、その後預けられる人もいなくて旦那の休日も今のところは一緒に出掛けたりの予定ばかりで。
今まで自分の都合だけで出掛けたりしていたので、考えもしなかったことでびっくりです。。。
歯医者も妊婦の時に直したのに、先日また取れてしまってどうしよう…
子供を連れて行くわけにもいかないし…
預けられる人が側にいない先輩ママさんどうしてらっしゃいますか?
『子供と離れることができない』ということの大変さがようやくわかってきた新米です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳の娘と5ヶ月の子がいます。
美容院は中々行けませんね〜。私はいつも主人に預けて行きますが、週1回の休みを無駄にしたくないので朝一番に予約を入れておいて、昼頃に帰ってこられるようにしています。(パーマかけるので少し時間がかかります)
だから美容院へ行っても一日潰れることなく、昼から家族でお出かけします。
歯医者は結構こどもを抱いたりと見ていてくれる所もありますよ。美容院も子連れOKな所もありますが私の行ってる所はダメなんですよね。

2006.12.26 08:51 22

みみ(30歳)

ご主人の休日に診察している歯医者を探して診てもらってはどうですか?日曜でも診察している歯医者もあります(その代わり平日に休診日がある)。

私も子どもが1歳2ヶ月の時に差し歯が痛み出し、歯医者に通いましたが、毎回、主人の休み(日曜日)に診察の予約が取れなくて、平日に行ったことがあります。その時、私は診察台に寝て子どもをお腹の上に置いて、治療してもらいました。預ける人もいなかったし、歯科医院の衛生士さんが抱っこしても泣くばかりだったので、苦肉の策でやったことでしたが、治療は痛いわ。子どもはお腹の上で動くわ…で冷や汗たらたら…でしたよ。

そのほかにも、ゴミ出しするのにも泣いて後追いしたので、抱っこしたりおんぶしたりでしたし、子どもが小さい頃は本当に大変でした。

2006.12.26 09:09 12

江信(40歳)

全然、お答えにならないのですが、私も同じ不安を抱えているので、ついつい出てきてしまいました!
0歳のときより、2.3歳になってからのほうが、医者や美容院に行きにくそう・・・とも思います。

今、妊娠8ヶ月ですが、歯の治療を全部終え、メガネも新調、使い捨てコンタクトは一年分まとめ買い、出産直前に髪を切ろうと思っています。

でも、きっと、まだまだ準備する事は、いっぱいあるんでしょうね。

主人が土日休みなので、病院などは、土曜日に隙を狙っていくしかないのかな〜。

お互い、数年の間のことだと思って、無理をしないで範囲で、頑張りましょう(^^)

2006.12.26 09:14 11

うるる(33歳)

わかります、わかります!
うちにももうすぐ1歳の子がいるので、困った経験アリです。

そして対策ですが・・・
美容室は子供もOKな所を探す。
あと、カットだけなら家族3人で行っちゃう。
交代で切ってもらえば、
空いてる方が子供をみてられるし、
家族3人で出かけられる。
うちの旦那は普段床屋なので、
いつもよりカッコイイ髪型になって、
いい事ずくめでした♪

歯医者は、うちは子供連れてきてOKの所でした。
待合室に玩具もいっぱいあって、
受付の人がみててくれます。
でも、うちは人見知りも激しかったので、
お腹の上に乗せてました。
意外とおとなしくしてましたよ。
先生も、子供を乗せて治療するお母さんたち
多いのよ〜って言ってました。

あと横ですが、うるるさん。
コンタクトのまとめ買いはお勧めしないですよー。
というのも、私。
産後、視力がめちゃくちゃ落ちました!
以前のコンタクトだと車の運転もできないくらいです。
産後視力が変わる人は多いので、
買いだめしても、逆に勿体ない事になるかもしれませんよ。

2006.12.26 10:23 23

あんず(25歳)

旦那さんお休みあるのですからそのときに美容院行けますよね?
歯医者さんも子供を見ていてくれるところありますよ。休日やってるところもありますしね。保健センターとかで聞くと色々教えてくれますよ。
私もちょうど6ヶ月の頃美容院に行きました。さすがに心配でとりあえずカットのみにし、髪染めは1歳になってからにしました。
そして9ヶ月の頃に、親不知が痛み出しあの時は大変でした。母乳の関係で抜くことができず我慢しました。うちの子は夜全然寝てくれなっかったので、育児疲れが歯にきたようです。そして1歳過ぎてようやく口腔外科で抜きました。それはそれは変な生え方らしく、2時間もかかり泣きそうでしたよ。
確かに育児は予期せぬ出来事がたくさん出てきますよね?
子供はママ以外の人は駄目な時期もあるから〜でもだから余計に可愛いですよね。
可愛い我が子のために頑張りましょう!

2006.12.26 12:06 20

オレンジ(34歳)

みなさんお返事ありがとうございます☆
歯医者さん!子供連れて行ってもいいところがあるのですね^^探してみます。お腹の上はまだ新米ママの私にはきっと口を開けていられないだろうなあ…皆さん大変な思いを経験されてるのですね。
美容室も旦那の休みに合わせて午前中にさっさと行くようにします☆家族一緒に行くというのも楽しいですね^^今まで考えたこともありませんでした。一度やってみたいなあ♪
うるるさん!私も妊娠中、歯の治療・9ヶ月半の時に最終ヘアカット・コンタクト購入・そしてメガネの新調まで一緒です(笑)で、現在。コンタクトは私も視力が変わった気がします。というか疲れからかすぐ充血しちゃってます。メガネはかけながら添い乳をしてフレームのゆがみが気になり、子供が起きている時はメガネに手を伸ばして引っ張りたがるまで成長したので、結局古いメガネ愛用です…髪は伸びてきたし、ちゃんと治療した銀歯はとれるしで最悪ですが(笑)明るく楽しく、え〜どうしましょ♪ってびっくりの毎日です。
元気な赤ちゃん産んでくださいね^^
そして先輩ママさん、また色々教えてください☆
ありがとうございました!

2006.12.26 23:34 8

おん♪(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談