HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供預けて、何回出掛けますか?

子供預けて、何回出掛けますか?

2010.6.15 10:46    0 4

質問者: 匿名さん(41歳)

私の友人は、
今41歳で、2歳の子供がいます。
友人は、フルで仕事してて、休みは、土日。
なので、子供は、平日は、保育園です。
友人は、月に4回ぐらい休みの日に、子供を、旦那や実家に預けて、
友達と食事に行ったり、飲み、エステ、買い物、などに行くそうです。
私が友人の立場なら、
平日は、仕事で、子供と一緒に居る時間が少ないからこそ、
土日は、子供と一緒に居てあげたいと思います。
子供を預けて、友達と出かけるのは、月に1回か、二ヶ月に1回でもいいと思ってしまいます。
友人は、38歳で結婚しました。
なので、独身の期間が長い分、沢山遊んだし好きな事もしたから、あとは、子供の為に時間を…と思ってしまいます。
でも、私は、子供が居ないなで、居ない立場からの考えなので、
子供が居る立場の人からの意見を聞きたいです。
友人みたいな行動は、普通なんですか??
みんな、そんなに出掛けますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供二人いますが、純粋に羨ましいです。
スレ主さんは多分お友達に対して批判的なんでしょうが、どちらの実家からも離れていて四面楚歌で子育て中の私からみたら、預けて仕事に出たり、遊びに行けるそのお友達の環境が羨ましい。
仕事してて、休日も子供預けて出かけてしまう…まあ、普通かと聞かれたら普通じゃないと言わざるを得ないんでしょうが、それぞれの家庭のことですからね。
その家庭が良ければいいのでは?

2010.6.15 13:43 12

タケノコ(35歳)

その友人の旦那さんや両親が理解しているならいいのでは?

家庭ごとに育てる環境や方針は違いますし。

一緒にいる時間に子供とのコミュニケーションを熱心に頑張っているかもしれませんし。

2010.6.15 14:30 16

そのみ(25歳)

私もうらやましいです。
そして、そんなにでかけていて家事は大丈夫なのかな?と
体力的に平気なんだというところもうらやましいです。
私は、休みの日は、家事と子供と遊ぶだけで疲れちゃって・・・

あとお子さんもそんなにママっこじゃないんでしょうね・・・
私も平日仕事に行っていますが、
休日は子供が私と離れてくれないです。笑。
私の美容院とかもついてきます。
こんなにママ大好きといってくれるのも今だけど
ひっつきを楽しんでいますが。



2010.6.16 09:33 13

ちかのママ(41歳)

そのご家庭で納得されてるなら、いいのでは?スレ主さんの腑に落ちない気持ち?があるようですが、余計なお世話なのかもしれませんよ。

遅くに結婚したからと、皆が皆そうではないですし、預けたくても預けられない人もいますから、全く自分の時間を取れない方が大半だと思いますよ。

確かに結婚が遅ければ、好き勝手に過ごしているように思われても仕方ありませんが、仕事にがんじがらめで、そんな時間はなかったです。
私も結婚が遅かったので、そちらのことが気になりました。
その辺り、決め付けないまた思い込まないようにお願いしたいです

2010.6.16 12:06 13

マリネ(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top