HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 運転免許更新の講習(子連れ)

運転免許更新の講習(子連れ)

2007.3.26 16:37    0 4

質問者: みきさん(30歳)

再来月の上旬に初めて運転免許の更新に伴う講習を受講予定です。
現在4ヶ月の子供がいるのですが、平日ということもあり、誰もみてくれる人が周りにいないので、連れていかなければなりません・・・。
近所の一時保育をしてくれる保育所などを探してみたのですが、その時に子供は保育可能な6ヶ月以上を満たしておらず、預けることも無理です。

講習に子供さんを連れて行って受講された方、どんな感じだったか経験談をお聞かせください。
また、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アドバイスとかではないので申し訳ないですが・・。お子さん預けること何とかならないでしょうか?
 正直、静かにみんな見たり聞いたりしている部屋のなかでお子さんがずーっと静かにしてられる保証はないですよね?友人と出かけているときに子供が騒ぎ出すのとはわけが違います、皆さん講習に来られるわけなので・・。
正直、私が同じ講習に参加するなら勘弁してほしいです

2007.3.27 11:56 54

どんどん(33歳)

私は妊娠中に免許更新にいきました。子連れではないのですが、その時の事お話させてください。
当時、確か妊娠5〜6ヶ月の頃だったと思います。安定期に入りつわりも落ち着いてきた頃でしたが講習受講の割合はほぼ男性が多く列に並んだりしている時から男性方の体臭やタバコの臭いが気になり、正直我慢の限界に達していました。ついには教室で受講中に吐き気をもよおし具合が悪くなった事を告げトイレに行く許可をもらい急いで口をハンカチで押さえながらトイレに向かいましたが間に合わず途中の廊下で吐いてしまいました。当然、廊下の掃除は自分でしました。
その後落ち着いたところで教室に戻りましたが、私の椅子は教室の入り口の外に置かれていました。再び吐き気をもよおした時にすぐトイレに駆け込まれるようにとの配慮でした。正直、恥ずかしさも強く感じましたが教室の臭いに我慢するよりよっぽどましと考え時間まで乗り切りました。

小さいお子さん連れて受講するのは正直大変かも知れません。預けることも無理だとすると・・。
アドバイスにならなくて申しわけないですが経験談述べさせていただきました。解決策がみつかると良いですね。

2007.3.27 20:27 34

みち(29歳)

免許センターの中では完全に子供の同伴をお断りしているところもありますので一応電話で確認したほうがいいですよ!
私の行ってる所は、いい顔はされませんがとりあえず子供を連れて行ってもOKの所です。
けれど、講習中に子供が泣き出してしまったり
ぐずったり、他の受講者の迷惑になるときは退室させられ
後日口臭を受け直す形をとられますよ!
講習時間もけして短いわけじゃないので
やはり、どなたかに預かってもらうほうがいいと思います。
平日じゃないとどうしても駄目なのでしょうか?
休日ならみてもらえるのですよね?

2007.3.27 15:47 13

MOMO(28歳)

ベビーシッターさんにお願いしてはどうでしょう?

2007.3.29 01:11 18

サラ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page