HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ★育児中の運転免許取得★...

★育児中の運転免許取得★いい方法を教えて下さい

2008.2.7 19:37    2 3

質問者: みかんさん(26歳)

こんにちは。
現在生後6ヶ月の子の育児真っ最中です。
以前から運転免許が欲しかったのですが、仕事や妊娠でタイミングを逃してしまい取れずじまいでした。
しかし、やっぱりこれから育児するにあたり便利な事もあり、取りに行きたいのですが、問題は子供をどこに預けるか、です。
転勤の為、親や親戚など預けられる所がありません・・・
なにかいい方法をご存知の方ぜひアドバイスをお願いします。
できれば費用は月2万円くらいで何とかなればうれしいです!
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちはみかんさんあみです。
私は運転免許を32歳の時に1ヶ月半ぐらいでとりました。みかんさんのお住まいの近くの教習所で託児所月のところはありませんか?私の通った教習所は教習中や教習所で自習中の託児料は無料でした。デパートにある取次所では一日1時間までの託児ということで説明を受けたのですが、
直接教習所に電話をして託児室に電話をしたら、保母さんの対応もよく、
子供が泣いてしまった場合も、お母さんさえ良ければ泣いていても預かってくれました。(もちろん病的に泣いている場合はだめでしょうけど・・・)そして、
教習中にお昼寝をしてしまって次の時間が空き時間だったのでお迎えに行ったら、寝ているからこのままで、教習が終わったらお迎えにきて空き時間はどこかへ行ってきたら?と息抜きまでさせてもらって。とても融通の利く託児所でした。
教習所と契約を交わす前に託児所を見に行かれるのも良いのでは。ちなみに私が通ったところは横浜市です。
毎日通わせていただいて、土曜日は小学校のお兄ちゃんたちも見ていただいて本当に助かりました。
託児所付きの良い教習所が見つかると良いですね。
アミ

2008.2.7 22:21 19

アミ(34歳)


通える範囲の自動車学校で、託児所を併設している所はありませんか?
私が高校時代に通っていた自動車学校は託児所が併設されていましたよ。
妹は、一人目が6ヶ月の頃に、私とは別の自動車学校に行きましたが、そこも託児所が併設されていたので、子連れで通っていたみたいですよ。

2008.2.7 23:55 17

まりー(30歳)


私が通ってたところは、託児室付きでした。学科・技能を受けるとき保育士さんに面倒見てもらえます。おやつ飲み物オムツ持参です。そこは最近託児サービスをはじめたらしいので、他のところでもやってるところあるんでは?ただ免許センターには託児所なかったと思うので、試験受けに行くときだけは、はどなたかにお願いしないとだめですね。

教習所では預けられても、家に帰って学科試験の勉強するとき大変かもしれないです、ぜひ一回で受かるようがんばってくださいね。

2008.2.8 03:17 34

みい(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top