HOME > 質問広場 > くらし > 受けていない授業料は戻り...

受けていない授業料は戻りませんか?

2007.4.4 10:25    0 1

質問者: ぺんぺんさん(23歳)

こんにちは。
いつも楽しく観ています。

今回皆様にご相談したいことがありまして、少しでもご意見いただけたらと思っています。

今年、弟が受験に失敗して浪人生になりました。
先日予備校の申し込みを済ませ、4月から通い始めていたのですが…やたらと早く帰って来たり元気がなかったりで何か様子がおかしい!と思っていた所、どうも塾の雰囲気、先生が合わないらしいのです。
そこは某有名予備校なのですが開校したばかりで100人集めます。と言われたのに生徒は10人程しかおらず、勉強もDVDだったそうです。

そして先日弟が一人で他の予備校を見に行った所生徒も多く、先生と対面で今通っている塾が更に嫌になったみたいでついに昨日口を開きました。

春期講習の授業料60万をすでに振り込んでしまっているのですがまだ一度も授業を受けていません。しかし当然の如く、DVDは電波で通信しているので(母が電話していたので明確な説明ではありませんが)返金は無理だ、授業は体験してもらったはずだ(5分ほど、DVDではなかった)、開校してまもないのに100人集めるのは無理でしょ…等、言われたようです。

このような状況はもう返金を望むのは無理なのでしょうか?もちろんよく確認せずに決めた弟が悪いのはわかっています。でも、ブラコンだと思われるかもしれませんが、いつもはほとんど不満を言わない明るい弟が落ち込んでいるのを見るとどうにかできないものかと…先日、父母が別件で家は荒れに荒れました。だから言い出しにくかったのだと思います。
本人は『友達に言ったらスッキリした!きっと大丈夫だよ』っと言っていますが無理しているのバレバレです。

消費者センターにも電話してみようかと思っています。
ご意見宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

消費者センターに電話が一番良いと思います。
その予備校、体験では通常の授業、実際はDVDならば、詐欺もいいところでは。

2007.4.5 00:56 14

ゆい(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page