HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 寝起きにママの姿が見えな...

寝起きにママの姿が見えないと、泣きますか(1歳)?

2007.4.4 21:48    1 4

質問者: エリーゼさん(秘密)

はじめまして。お昼寝の時に、家事をしていて赤ちゃんが起きたときに私の姿が見えないので、毎回大泣きなれます。皆さんの赤ちゃんもそうですか?うちが甘えん坊すぎるのでしょうか・・・・何歳くらで起きた時、ママの姿がなくても泣かなくなるのでしょうか?夜は一緒に寝ているので泣かないのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの子も結構泣きましたよ。特に朝起きた時に、私がちょうど洗濯物をしている時間が多く、ドアを開けて「抱っこ〜」と言ってました。平気な日は全然なんですけどね。2歳前半まで続いたかな?私はその姿がとても可愛く、
ギューっとして「お母さんいるよ〜」と抱き締めていました。今2歳後半ですけど、相変わらずドアを開けてこちらをジロっと見ていますが(笑)泣く事はなく「おしっこ出そう」と勝手にトイレ行ってます。
まだまだ1歳。いっぱい甘えさせてあげてくださいネ。

2007.4.5 09:21 15

春(30歳)


1歳9ヶ月の娘の母です。うちの子もお友達の子もお昼寝の起きたときに姿が見えないと、泣いて飛んできますよ。「アタチは、一人は嫌なのよー!」って感じです。そのときに「ごめんね」って一緒に布団にまた入るとグスグス泣きながら、大好きな私の段腹をニギニギしながらまた寝ます。私自身も記憶にある中で、起きたら母の姿が泣くって泣いて向かいの家へ行った覚えがありますし、まだまだ続くんだろうなと思っているんです〜。あの時の切ない気持ちが記憶にあるのでノンビリ待とうかな。たぶん、泣かなくなる=お昼寝が無くなるんだと思いますよ。2歳ぐらいになるとお昼寝しなくなるお友達が増えてきていますし〜。お昼寝って親にはありがたい時間ですよね〜。

2007.4.5 09:31 10

ちりめん(34歳)


こんにちは。
うちには1歳10ヶ月の子供がいます。
元々後追いもそんなになく、母親でなければダメ!という子ではないのですが、1歳になる頃から寝起きに私の姿が見えないと泣くようになりました。
寝起きもあまり良くないほうなので、どっちにしても泣くことがありますが、いないときのほうがぐずりがひどく、あわてて私を探し回ります。
今でもやはり同じです。
対策としては、起きそうな時間になったらそばにいてあげるしかないかも。

2007.4.5 10:03 13

もん(28歳)


1才ぐらいなら、泣くのが当たり前ですよぉ〜。
ウチの子は3才9ヶ月ですが、そういえば最近泣かなくなったな〜ぐらいのものです。
3歳前後ぐらいまで泣くのはしかたないと思います。

2007.4.5 10:22 10

星奈(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top