HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 初節句、どうしますか?

初節句、どうしますか?

2007.4.6 09:54    0 1

質問者: リンネさん(28歳)

去年男の子を出産しました。
来月、初節句ですが皆さんはどうしますか?
義両親を家に呼んで、もてなしますか??
今のところ、義両親を呼んで食事でもしようかと思っていますが、どんな料理でもてなしたらよいか・・。など迷っています。

そこで・・。皆さんはどうされましたか??お勧めのお料理など、おしえてください。(料理は苦手なので簡単なものがよいです。)

ちなみに、社宅住まいで狭いので、かぶと等なにもありません。(テレビ台に置けるくらいの小さい、置物は買いましたが・・。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家の場合ですが…やはり家が狭いのでかぶとはなしだったので、義実家に夫のかぶとを飾ってもらい、私達が尋ねました。義母が赤飯と鯛の尾頭、はまぐりの吸い物を用意してくれたので、私たちは大人の食べる寿司をテイクアウトし、お茶菓子と一緒に持って行きました。お料理が苦手なら無理せずに外食や仕出しで少しいいものでも良いと思います。そのまえにご主人からそれとなく義実家の希望を聞いてもらってもいいかもしれないですね。こだわる家もありますから。

2007.4.7 15:33 13

あっちん(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page