HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 7ヶ月・・胎児はどこまで...

7ヶ月・・胎児はどこまで聞こえてる?

2007.4.7 15:13    0 3

質問者: たらるっちさん(33歳)

妊娠7ヶ月です。
この時期はもう聴覚も発達して
外からの音が聞こえるとか
ママの声が分かるようになるとか
言いますよね。
アホな質問で恐縮ですが、
イヤホンで聞く音も聞こえちゃうので
しょうか?理論的に考えると
イヤホンの音は私にしか聞こえないのだから、胎児には聞こえないような気がしますが、骨伝導で聞こえてるの
かな・・?と思って。
というのも、MP3とかで音楽を聴くと
胎動を感じるような気がするんです。
気のせいかなぁ〜??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
もうすぐ6ヶ月の妊婦です!

どうやら6ヶ月くらいからは骨の組織(詳しくは???)を伝って、お母さんの聞いている音を感じるそうですよ♪
なのでイヤホンをつけていても
音は何らかの形で感じていると思います。

私は6ヶ月に入ったら、沢山の音楽を聴いて感じてもらおうと思っています!

さらに、お母さんがリラックスしていると胎動も多くなるみたいなので
たらるっちさんが音楽で楽しんでいる時は赤ちゃんも一緒に楽しんでるのでは♪
お互い元気な赤ちゃんを産みましょ♪

2007.4.7 20:04 10

おいも(26歳)


こんにちわ^^ 私も7ヶ月です。
興味があって覗かせてもらいました^^
イヤホンの音。。。聞えてるんでしょうかね〜(笑
でもママの心臓の音とか聞えるっていうから、聞えててもおかしくはなさそうな気もしますよね。
やっぱり聴く音楽も気を使わないといけないのかなぁ〜
私はロックが好きだから激しい音楽聴くんですが、赤ちゃんにとっていいのか悪いのか(笑
同じくらいの時期に出産ですね。
これからあと少し風邪ひかないように過ごして元気な赤ちゃん産みましょうね!

2007.4.7 23:28 12

MAI(23歳)


おいもさん☆
MAIさん☆

ほんわか温かいレスありがとう
ございます!
そうか、やはり骨伝導で聞こえてる
のかな・・胎児と母体のつながりって
神秘的ですね〜☆
ちなみに音楽の種類は母親が好きで
リラックスできる音楽なら別に
クラシックとかじゃなくてもOKって
聞いたことがありますよ(^^)

さて、全くの余談ですが
最近懸賞に当たりまくってます!
是非おいもさんとMAIさんもトライ
してみてください。妊婦は当たりやすいらしいですよ☆では!

2007.4.9 17:29 21

たらるっち(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top