HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7ヶ月の胎動ってこんなもの?

7ヶ月の胎動ってこんなもの?

2005.6.7 15:48    0 11

質問者: ウエンツさん(秘密)

日に日に胎動が強くなってきて嬉しい毎日です。
今7ヶ月後半です。経験者の方にお聞きしたいのですが胎動ってこんなものかな?
「うにょっ」とか「ぼこっ」とか明らかに蹴ったようなのはいいんですが、時々「ビクビクッ」って痙攣みたいになるんです…。
おなかを見てると、2〜3回連続して波打ってます。
拙い表現で申し訳ないんですが伝わるでしょうか。
あと、おへその左下と右上(わき腹あたり)でよく胎動を感じるんですが、そのビクビクッとなるのは右側の方が多いです。
おなかのなかで痙攣みたいになってるのかなあと心配です(><)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな感じでしたよ。

2005.6.7 16:18 13

ステファニー(28歳)

私も痙攣のような胎動ありましたよ。初めての妊娠だと不安になりますよね。ブルブルっていう動きは赤ちゃんがおしっこをした後になるらしいですよ。心配ないですよ〜。これから痛いくらいの胎動もはじまりますね^^;夏の妊婦はきついですけど妊娠生活満喫してくださいね^^

2005.6.7 16:51 13

じゅね(秘密)

まさに私と同じなのでほっとしました。
お医者さんにも「胎動と言うより筋肉が痙攣してるみたいなんですけど」と言ったんですけど別に問題なしって感じで流されてしまいました。
でも先生も驚いてるようでもなかったから問題ないのかなぁと思ってます。

2005.6.7 17:07 9

ごま(29歳)

あります!
そのビクビクビクッが実際どうゆう動きなのか私も謎ですが、その動きがなんだかとてもいとおしく思えます。
お腹の中でおしっこもしているそうなので、ブルッときてるのかなー?
なんて考えたら可愛くて。
元気に動いているのは赤ちゃんにとってもなによりだと思います。

2005.6.7 17:16 11

チーズ(秘密)

こんにちは!
ぴくぴくって規則的に動くのは、しゃっくりだそうです。呼吸をする練習をしてるんだそうです!
 私も最初はびっくりしたのですが、その話を聞いて、「そうかそうか練習してるのか!」といとおしく思い、がんばれ〜〜と応援していました!!

2005.6.7 17:18 8

ゆうひ(秘密)

んー私も同じくらいの周期に居ますが・・・そんな感じですね。赤ちゃんて、お母さんが余り心配するほどでもないみたいですよ。検診に行くといつも思います。

2005.6.7 18:50 7

ひよこ(26歳)

私も一緒でしたよ・・。
痙攣してないかと悩んだりしました。
それも2〜3回どころかビクビクビクビクビクビク・・と連打・・。
でも元気に産まれました☆

2005.6.7 19:17 7

ミニー(27歳)

たぶん、しゃっくりをしているのかな?私の赤ちゃんもしょっちゅうピクピクしてましたし、産まれてからもしょっちゅうしゃっくりをしていたので「お腹の中にいたときの痙攣みたいなのもしゃっくりだったんだなあ」と後で納得しました。
今しか感じることのできない胎動を楽しんで残りのマタニティライフを送ってくださいね。出産頑張ってください!

2005.6.7 19:21 8

まゆーじん(25歳)

私も痙攣のような胎動、ありましたよ。
赤ちゃんってこんなに早く動くものだろうか?って思うくらい。
でも生まれて新生児室で観察してたら似たような動きがありました。
両手をバタバタってすごい勢いで動かすのです。
お腹でやってたのってこの動きだったんだ〜と納得。
実際どうかわかりませんが、とても動きが似てたもので…。

2005.6.7 22:54 8

melmo(秘密)

そっか!そんなものだと分かって安心しました(^^)
今日散歩していたら障害を持った方がおられたので、少し気になってしまったんですが今は心配してもしょうがないですもんね。
おしっこやしゃっくりだと思うとホントかわいいですね。
逆子になっていたり変な格好をしていたり、いつのまにでんぐり返りしたんだろうと思ってほんと笑っちゃいます。
みなさんありがとうございました(^^)

2005.6.7 23:11 7

ウエンツ(秘密)

一緒ですね!

私も妊娠七ヶ月の後半です。

私が感じる胎動もそんな感じですよ。

「ビクビクッ」という感じとか

おなかを見てると、2〜3回連続して波打ってるのとか

まったく同じです。

胎動を感じると自然と微笑んでしまいます(*^。^*)

お互い無事出産が出来ますように・・・(祈)



2005.6.7 23:51 7

ゆき(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top