HOME > 質問広場 > くらし > 年上の旦那様はどんな感じ...

年上の旦那様はどんな感じですか?(駄)

2007.4.7 15:29    0 13

質問者: ナホボさん(40歳)

どういうわけか若い頃から憧れの年上とはご縁がまったくなくて、おつきあいするのも結婚したのも下。。

勝手な年上のイメージですが
経済力があって包容力があってやさしくておだやか。。片付けも手伝ってくれて皿をあらってくれる優しい旦那様
という感じですが、どうですか?

よかったらお話をきかせてください。

ちなみに年下の旦那をもつ友達同士の会話(愚痴)ではゲームに熱中しすぎる。コーラをよく飲む。ワガママ。などです。(中にはそうでない方も多いと思いますが。。うらやましい)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

包容力、家事手伝いなどは年齢と関係ないのでは?実父は実母より3歳年上ですが、結構わがままですよ。でも綺麗好きなので、進んで掃除機かけたりきんぴらなどさっさーと作ってしまいますが。

主人は私より7歳年下ですが、最初は何もしませんでしたよ。今では上手に操って家事手伝いをしてくれますけど、料理は未だにへたです。でも優しくて穏やか。私のいう事を何でも聞いてくれます。ゲームもしないし、いい夫です。いつも冗談ばかりいってますが。

年上だと最初は経済力はあるけど、あまり離れすぎてると、返って経済的に不安です。近所の奥さんはまだ40歳なのにご主人がもう定年を迎えてしまい、長年主婦だった方が働きに出たようです。

年齢より人柄ですよ。

2007.4.7 21:05 9

主婦(3歳)

うちは15歳上ですが、あまり年齢差を感じなくなってきました。
確かに同年代に比べれば、経済的余裕はありますが、それ以外は・・・。
外では大人だな・・・と思っても、家に帰ってくれば、普通です。
私としては、若い人の方が片付けとか手伝ってくれそうな感じがしますが・・・。
私の愚痴としては、食事についてうるさい。品数が少ないと怒るので毎日7,8品は作ってます(納豆とかも1品として数えます)。
あと、金遣いが荒いというか、立場上、部下にご馳走したり・・・。
まぁ、基本的にはやさしいですけどね。

2007.4.7 21:35 11

さくら(30歳)

うちは15歳上ですが、あまり年齢差を感じなくなってきました。
確かに同年代に比べれば、経済的余裕はありますが、それ以外は・・・。
外では大人だな・・・と思っても、家に帰ってくれば、普通です。
私としては、若い人の方が片付けとか手伝ってくれそうな感じがしますが・・・。
私の愚痴としては、食事についてうるさい。品数が少ないと怒るので毎日7,8品は作ってます(納豆とかも1品として数えます)。
あと、金遣いが荒いというか、立場上、部下にご馳走したり・・・。
まぁ、基本的にはやさしいですけどね。

2007.4.7 21:36 10

さくら(30歳)

お邪魔します。
逆に私は かれこれ中学生のころから
お付き合いするのは年上で社会人に
なってからは うんと年上の10歳以上で 旦那に選んだのも10歳差の主人です。
私には男兄弟がおり 年が近く
小さい頃から喧嘩したりと(今は仲良い)していたため 必然的に年の近い
人を避けていたように思えます。
で、ナホボさんの質問の答えですが、おっしゃられる通り経済力があって
包容力があって、やさしくて穏やか
そのものです。(有難いことに)
実は出会って最初の頃は「絶対 こんな人とは結婚するものか・・・」と
思っていたんですが・・一番より
二番を選んだんですね・・・。
(よく、一番好きな人とは結ばれないものよ!と聞いていたため。)
もしも生まれ変わっても今の主人と
結婚したいと思います。

2007.4.7 21:37 11

Qちゃん(32歳)

ナホボさんこんにちは。

私と主人は7歳差です。
普段は年の差を感じることがないのですが、付き合いたての頃は同年代の男友達に比べたら大人だなぁって思ってました。

優しくておだやかで皿洗いも片付けも手伝ってくれる…
そんな旦那さんだったらいいですよね。
うちの主人はナホボさんの想像とはだいぶ違います(笑)
家の手伝いはしません。
休日は寝てばっかりです。
ただ、年の差のせいかあまりケンカにはならないですね。(主人が我慢してるのかも)

2007.4.7 21:53 9

年下妻(26歳)

私はスレ主さんと逆。
好きになる人もつき合う人も、そして結婚相手も全て年上です。それもかなり。夫とは8つ違いです。
スレ主さんは旦那さんとは何歳違いですか?

やはり一番大きいのは経済力ですね。
結婚して生活に困った事は一度もありません。
そして優しいし、包容力もあると思います。
家事の手伝いもしてくれます。休日のゴミ出しは彼です。
でもたまに年下の旦那さんだとどんな感じかなぁと想像はしますよ。
先日、テレビで秋本奈緒美・原田篤夫婦が出ていて、ウットリ見てました。

2007.4.7 22:04 9

ふふふ(秘密)

ウチの夫は、私より7歳上ですが…
毎日ゲーム三昧で
コーラばかり飲んで
靴下は裏返しで脱ぐし
発言はまるで小5の子供です。
年齢では無く人間性の問題だと思います。

2007.4.8 00:06 8

のび太(31歳)

休日の朝だけは食器洗いしてくれます。

2007.4.8 01:10 6

こはる(33歳)

私の主人は12歳年上です。

バツイチっていうのもあるのかも知れないけど、とっても優しいです。

・休日には食事を作ってくれる

・毎日食器洗いをしてくれる

・休日には掃除機をかけて布団を干してくれる

・毎日夜は腕枕してくれる

・子供のおむつも率先して替えてくれる

・洗濯物もたたんでくれる

等々です。確かに経済的にも余裕はあるけど、でもそれは年取ってる分早く定年も来るので、老後の為の貯蓄で決して家計に余裕はありません。

12歳も年上だけど、大好きだから私より早く死なないでほしいと思っています。

2007.4.8 10:38 9

こもも(28歳)

主人は7歳年上です。年下や同い年の方とおつきあいしたことがないので基準がいまいちではありますが‥経済力はともかく(?)優しくて頼りがいが
あるというのはあてはまっているかな
と思います。主人の方も私が年下の分
気をつかってくれるようなところはありますし。決して剛健なタイプではないので逆に同級性とか下だったら頼りにならないタイプだったかも。そういう意味ではバランスがとれているように思います。いずれにせよ主人を結婚
相手に選んでよかったと心から感じています。

2007.4.8 07:59 8

さとこ(31歳)

たくさんの書き込みありがとうございます。

うちは10近く下で20代と30代前半で結婚しました。共働きが長くつづいたのにもかかわらずほとんど自分が家事と仕事をしていたのでついつい、こんなのとき年上だったら??なんて勝手に想像してました。

年上とご縁がある方はきっと男性から見てかわいらしくて守ってあげたいタイプなんでしょうね。(とまた想像してしまいました)

2007.4.8 13:24 6

ナホボ(40歳)

経済力があって優しくて穏やかで・・・。
そう思って結婚した16歳年上の夫は最悪でした。バブリー世代のせいか、金遣いは荒く、優しい人ではありましたが、裏を返せば弱い人で、私の言う事を「子供扱い」するような人。逆切れした彼に何度か怖い思いをさせられました。結局若い頃に作った借金と、金遣いの荒さを改善する事が出来ず、離婚しましたが、何度も立て替えたお金は、結局戻ってきませんでした。

2度目の相手は同い年です。最初は何も手伝ってくれない人でしたが、手伝う事に抵抗がある世代じゃないせいか、今では何でもしてくれます。私が不調だとお皿も洗ってくれますし、犬の散歩も行ってくれます。優しく経済力もある人ですし、2人で何でも話し合って決めています。

この頃つくづく年齢じゃないんだな、と思います。でも今の夫にも問題点はありますが、私自身が最初の結婚の時より相手に望み過ぎなくなった事、そして感謝できるようになった事も、今の結婚生活がうまく行っている理由かもしれませんね。

2007.4.8 14:19 6

uni(35歳)

こんにちは。もう締められてるかもしれませんが書きこませて下さい♪
私の主人は5歳上です。
優しくて包容力があってなんでも文句もいわず手伝ってくれます。ほんとに我が儘な私にぴったりな人です。
でも年下と結婚してたら私もっとしっかりできたかな〜なんて思います。
性格の問題かもしれませんが、主人がなんでも仕切ってくれるので、甘えっぱなしです。
元同僚で5歳下と7歳下の男の子と友達なんですが、彼等といると妙に大人になってる自分に気づくんです。人生悟ったように説教してたり・・。
落ち着いた年上もいいですが、ノリの良い常にハイテンションな年下と一緒にいるのも毎日楽しそうだな〜〜なんて思います。
私は年上か同い年としか縁がなかったですが、逆に年下としか縁がない知人もいます。
すご〜く羨ましいです!!年下の彼、旦那がいる人に憧れてます。

2007.4.10 15:16 6

ごんた(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page