HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > あせもってどんな感じですか?

あせもってどんな感じですか?

2013.5.11 11:21    1 2

質問者: sararaさん(30歳)

6か月の子供を育児中です。
今まで肌がつるつるだったのに、ここ数日プツプツと少し赤い湿疹が肩やお尻の上などちょっと出てきました。
暑い日が続き汗をかいていたので、あせも?と思いましたが見たことがなくて・・・。
ネットで調べるとアレルギーとあせもが出てきてよくわからなくなってしまいました。
離乳食を開始していますが、粥、人参、ジャガイモ、さつまいもしかまだ試しておらずアレルギーではないと思うんですが、もう少し様子をみて皮膚科受診検討したいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Google検索で、「汗疹 写真」と入力すると写真付きページがヒットしますので参考にしてください。

「汗疹」
>>汗疹(かんしん、英: Sweat rash、羅 miliaria)とは、発汗時に小水疱や小丘疹が出現する皮膚疾患。あせもと一般的に言われるものである。湿疹に似るが、湿疹の一種ではなく、これ自体は皮膚の炎症ではない。

「アレルギー」
>>アレルギー(独 Allergie)とは、免疫反応が、特定の抗原に対して過剰に起こることをいう。免疫反応は、外来の異物(抗原)を排除するために働く、生体にとって不可欠な生理機能である。

2013.5.11 12:20 7

美香(33歳)

ありがとうございました!
ググってみました。
やはり汗疹のような気がします。
症状も落ち着きましたので様子を見ていきたいと思っています。
これから暑くなるので汗疹対策考えていきます!
ありがとうございました!

2013.5.12 09:56 2

SARARA(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page